管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これからが大変だと思うけれど。

<<   作成日時 : 2016/06/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去る5月21日に富田真由という芸能活動もやっている女子大生が、ライブを行う予定だったライブハウスの前で首など20か所以上を刺されて意識不明の重体に陥る、という事件がありましたが、その後事件に関しても、彼女を刺した岩埼友宏容疑者の精神鑑定を行う手配を進めている、などと言った新しい動きが見えているようですが、その刺された女性が意識を回復した、とか言う話だそうですね。

「冨田真由さん意識回復し、AKB田名部ら芸能界の友人ら喜びコメント「うれしいっ!」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000041-dal-ent
「亜大が8強入り、意識回復の冨田さんに「勇気と希望を」…大島部長のゼミ生」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000094-sph-base

なんでも彼女は亜細亜大学に通っていた、という事ですが、まあ、亜大の学生にとってみれば自分の学校の学生がこんな目に遭ってしまっては平常心ではいられないと思いますが、今回の事件をきっかけに学生たちが一致団結した、と思えばいいことかもしれませんね。
まあ、それにしても事件が発生してからもう半月以上たっているというのに驚きますが、とりあえず意識は回復した、という事ですし、20か所以上刺されたという割には脳機能の異常や内臓に景況はない、という事ですから、あちらこちら刺されたという割には思ったよりは傷が深くなかった、という事になるのでしょうか? まあ、ちょっと不謹慎な言い方ではありますが、もし傷が深かったらとても2週間も意識不明にはなってなかったと思いますし、岩崎容疑者も殺人の容疑に切り替えられていたかもしれませんが。

とはいえこれからいろいろと大変なのではないか、lという気もするんですよね。意識が回復したとはいえ、さっそく事情聴取、というわけにはいかないでしょうし、これからリハビリなども待っていますからね。もちろん警察だって彼女が事情聴取に耐えられる体になってから、とは考えていると思いますが、果たしてそれがいつ頃になるかわからないし、彼女が果たしてもう一度芸能活動をできるくらいに回復できるのか(それ以前に芸能活動を再開するのかどうか)、という事もありますしね。
まあ、とにかく意識が回復したとはいえ、まだまだ完全回復、というわけではないのですから、事件に関してはこれからも注目していきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これからが大変だと思うけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる