管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS これで100km走れるのかね?

<<   作成日時 : 2016/06/21 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本テレビの人気番組「笑点」が司会が春風亭昇太に替わり、大喜利メンバーに2代目の林家三平が加わった後も高視聴率をキープしているようで、こういった番組によくある「司会者交代後の視聴率下落」というのは杞憂に終わったようですがスタッフも出演者も一安心していると思いますが、もう一つ「笑点」発の話題と言えば今年の「24時間テレビ」のマラソンランナーに林家たい平が決まった、という事ですが、すでにトレーニングを始めているようですね。

「たい平12キロ走で動けず…目標は100キロ 24時間マラソンへ奮闘中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000054-dal-ent

今年の放送が8月27・28日という事で放送までだいたい2か月トレーニングを積むことになるようですが、ご存知の通り「笑点」の収録もあるし、あるいは高座などに出なければいけないでしょうから、当然のことながらその合間を縫ってトレーニングを積むことになると思うのですが、果たして12キロで動けない、となると100kmは大丈夫なのかな、という気もしてきますが。

いや、24時間テレビのマラソンというのは走る距離は基本は100kmですけれど性別とか年齢に応じて距離が短くなったり長くなったりしますからね(ちなみにこれまでの24時マラソンの最長距離は間寛平の200km、最短距離は徳光和夫の63km。まあ、63kmでもフルマラソン+ハーフマラソンだからね)。まだ2か月先なのでどのくらいの距離を走るのか、と言ったことはわかりませんが、本人は「100km走りたい」と言っているようですけれど(まあ、年齢的にはまだ52歳だから大丈夫かもしれないが)、場合によっては80kmとか90kmとなる可能性もあるような気がするのですが。
もちろん本人の希望通り100kmとなることはあると思いますが、そうなると残り2か月で100km走れるだけの体力を作ることが大切になってくると思いますが。

まあ、いずれにせよ24時間テレビのマラソンというのは番組内最大の目玉ですから、何とかして完走できるようになってほしいとは思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これで100km走れるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる