管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あと50日弱だってのに大丈夫か?

<<   作成日時 : 2016/06/18 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月5日の開幕を控えおそらく準備も最終段階を迎えているであろうリオ五輪ですが、ここにきてもまだ魂暗問題が噴出しているようですね。

「五輪控えるリオ州、深刻な財政難で非常事態を宣言」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-35084474-cnn-int

開催決定から7年がたって順調に行けば各競技会場は最終チェックに入ってもおかしくないと思うのですが、なんだかまだ工事が続いている会場もあるそうですし、交通インフラの方も未完成のところが多いという話のようですからね。このままいくといくつかの会場は未完成のまま開催を迎えることになりそうな気がしますが(実際2年前のワールドカップも結局未完成のまま開催した会場もあったし)、非常事態宣言となると正直言ってこれ以上工事が加速すると思えませんからね。なんかこう言った話を聞くといろいろと問題は山積みですけれど、東京五輪の準備というのは順調に進んでいるような気がしますが。

それともう一つ。以前から問題になっていたロシアのドーピング問題ですが。

「ロシア陸上、リオ不可=個人出場は可能性―国際陸連」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160618-00000003-jij-spo

いや、以前も書いたと思いますが、旧ソ連の頃からロシアのドーピング疑惑は言われていたことだし、もしここで明るみに出なかったら来年の世界陸上や来るべき東京五輪で同じような問題が起こっていたかもしれませんが、逆にいうとソ連が崩壊してもう25年になるというのにロシアの陸上連盟はドーピングに対して何らかの対策を講じてこなかった、という事になりますからね。なんかウサイン・ボルト選手のジャマイカもドーピング疑惑が取りざたされていますし(ボルトがドーピングをしている、というわけではないが)、これからもこういった問題は出てくるのじゃないか、という気もしますが。

いずれにせよ開催まで残り日数も少ないし、何とか無事に開幕を迎えてほしいですね。


マリオ&ソニック AT リオオリンピック
任天堂
2016-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオ&ソニック AT リオオリンピック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あと50日弱だってのに大丈夫か? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる