管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本じゃ考えられないのだが。

<<   作成日時 : 2016/06/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前にフロリダ州で発生した銃撃事件ですが、なんでも射殺された犯人は犯行前にディズニーのテーマパーク(という事はフロリダ州・オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールドか?)の下見をしていた、という話もあるようですが、ただアメリカのテーマパークというのは最近テロに備えて警備を強化している、という話ですからね。ですから仮にディズニーワールドに首尾よく入園できたとしてもテロ行為を起こせたのかいな、とも思えますが、それはそうと管理人も詳しくはしたないのですがオーランドのそれはそれこそアナハイムや浦安のそれとは比べ物にならないほど大きいらしい、という話を聞きましたが、その系列のホテルでこんな悲劇が起こったらしいですね。

「2歳児がワニに襲われ不明 米フロリダ州ホテル」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-35084309-cnn-int
「米ディズニーホテルでワニ襲撃、2歳男児が行方不明」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000027-jij_afp-int

いや、フロリダ州は熱帯気候ですから野生のワニだっているとは思いますし、(これはオーストラリアの話だが)人間がワニに襲われた、なんて話を聞くことがありますが、日本じゃワニと言ったら動物園等でしか見かけることがないと思いますし、何よりも来場者に危険が及ばないようにしていますからねえ。ですのでこんな風に湖を散歩していたらワニに襲われる、なんてのはまず考えられないのですが(というかどう考えたって日本に野生のワニはいないんだが)。
いや、この2歳児がワニに襲われた時の状況とかがわからないので何とも言えないのですが、例えばホテル側も「ワニ注意」と言ったような看板を出したりはしていなかったのでしょうかね? いずれにせよこういった事件が起きてしまったのですからホテル側の管理責任も問われるのではないか、という気もしますが。

なんか日本でも最近クマに襲われて死亡者が出た、とかいう話を聞きますが(まあ、なんかクマに襲われる、というのは冬眠前の秋というイメージがあったんだが、今のような時期でもクマに襲われることがあるんだな、というのに意外な気がしたが)、いずれにせよそこで生きている動物たちは動物園などで飼育されているのとは全く違うんだ、という事を改めて認識しなければいけないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本じゃ考えられないのだが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる