管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は出場できるだろうか?

<<   作成日時 : 2016/05/08 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

聖火リレーもブラジル国内で始まり、開幕まであと3か月を切ったリオ五輪も日本を含めた世界各地で今代表選考会が行われている真っ最中だと思いますが、4年前(2012年)のロンドン五輪出場を目指して2011年にカンボジア国籍を取得したものの、結局規定に引っかかって出場がかなわず、照準をリオ五輪に変えてその後もカンボジア代表として競技会に出場していた(2014年の仁川アジア大会にも出場している)タレントの猫ひろしですが、カンボジアで行われた代表選考会で優勝し、あとは結果待ち、となったようですね。

「猫ひろし、カンボジア五輪代表選考大会で優勝「結果が出てうれしい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000305-oric-ent
「猫ひろし、カンボジア五輪代表選考会で優勝…五輪条件揃った!最終結論待ち」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160508-00000048-dal-spo

まあ、4年前に規定の問題で結局出場できな方t時点でどうするのか、と思っていたのですが、結局その後もカンボジア国籍のままで各競技会に出て4年間実績を積み重ね、2年前のアジア大会にも出場した、という事ですから実績そのものは残っていますし、本人もどうしてもリオ五輪に出場したい、という気持ちが強かったと思いますね。
ただ年齢が38歳というのがねえ。4年前(34歳)の時点で「リオ五輪を目指す」と聞いたとき、管理人「おいおい、リオと言ったら38歳じゃないの。本当に大丈夫なのか?」と思っていたのですが、それでも4年間カンボジアでのトップをキープし続けたのもすごいのかもしれませんね。

まあ、もちろんこれからカンボジアの委員会が彼を代表に選ぶかどうかはわかりませんが、ただでさえ2時間2分台が世界最高記録の今、(いくらトップとはいえ)2時間34分というのはいくら何でも遅いのではないか、という気もしますが、とはいえ2020年の東京五輪となるともう42歳ですからねえ。これから体力も落ちる一方だと思いますしおそらく彼にとってもこれが最後の五輪挑戦になるのではないか、という気がしますが。

いずれにせよ結果がどうなるかわかりませんし、もし代表に選ばれたとしたらカンボジア代表としてはずかしくないようにレースに臨んでほしいと思いますが。


マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM)
任天堂
2016-02-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マリオ&ソニック AT リオオリンピック(TM) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は出場できるだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる