管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS マナーは守らないとね。

<<   作成日時 : 2016/05/07 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休も残すところあと1日となって帰宅ラッシュや帰国ラッシュが始まったと思いますが、そこまで行かなくともこの連休にどこかへ出かけた、あるいは明日最終日にようやく出かける、という人もいるかもしれませんね。あるいは近くの公園くらいは出かけた、という人もいると思いますが、千葉県のとある公園d根こんな問題が起こっているようですね。

「BBQ人気の公園、火気使用禁止へ 不法投棄や違法駐車…トラブル多発で 野田市「マナー向上呼び掛けたが…」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00010001-chibatopi-l12
(参考)
http://www.city.noda.chiba.jp/shisetsu/kouen/1001071.html
http://www.jbbqa.org/bbq_master/bbq_manner.htm

ちょっと内容は違うかもしれませんけれど、所謂「撮り鉄」が問題となっているのは一部の連中がマナーを守らないから、というのがあるんですよね。正直いてt管理人、もうそういった連中は遠慮なく逮捕してもいいんじゃないか、という気もしますが、それはそうと問題となっている野田市の公園のHPを見てみたんですが、その問題となっているイベント広場というのが結構広い場所なんですよね。まあ、そこでBBQやらキャンプやらやって問題になっていると思うのですが、この場所よく見ると近くにゴルフコースやお寺、あるいは神社があるんですよね。そこの利用者だっていると思いますし、いくら口コミで広まったとはいえ、野田市側が「BBQやキャンプを目的とした広場ではない」と言っているのにキャンプ用品の民間業者がこの場所をPRするとはどういう事なんだ、という気もしますが。
そうなると今回の野田市の措置も仕方がないのかな、という気もしてきますよね。

正直言って管理人、アウトドア派ではありませんし、そういった集まりというのもあまり好きではありませんから(まあ、酒が飲めない、という事があるかもしれないが)、こういった一部のマナーを知らない人たちのおかげで多くに人たちが迷惑を被る、というのもまた事実ですし日本人というのは世界の中でもマナーを守る人種だと管理人は思っていますから、こういった迷惑行為はしないでほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マナーは守らないとね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる