管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事解決したはいいが。

<<   作成日時 : 2016/05/25 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「松山の立てこもり事件 男逮捕、女性を無事保護」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-10288001-ehime-l38
「女性人質、40代男立てこもる=17時間後逮捕、無事保護―愛媛県警」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000067-jij-soci

管理人がこの事件を知ったのは今朝で、昼に職場でニュースを見た時点でもまだ立て篭もりが続いていたのですが、帰ってきてそれから1時間くらいたって事件が解決した、と聞いたのでとりあえず一安心したんですが、(「何バカなこと言ってるんだ」と言われるのは十分承知のうえで書きますが)、こういった事件はいつでも警官隊は突入できるように(というか突入を前提として)準備し、また周辺には犯人を狙撃できるようにライフルを持った警官を配備し、事件発生から一定時間過ぎたら、隙を見て強行突入してもいいんじゃないか(実際アメリカはそうなんだし)、と思うのですが、まあそれはそうと一体こういった事件で思うのですが、容疑者はいったい何が目d敵でこういうことをするのでしょうかね?

今回の事件は容疑者の男が46歳で人質となっていた女性が24歳って22歳も離れていて、しかも交際相手だったとか言う話ですよね。もちろん中には都市の差を越えた高裁というのもあるかもしれませんが(たとえば歌手の冠二郎は最近31歳年が離れている女性と結婚したし)、普通に考えたらどうかな、という気もしますし、なんだかんだ言って男の方が女性をあきらめきれなくて話し合った末に…、と言う事にでもなるのかもしれませんが、だからと言って包丁を持ち出すのもどうか、という気がしますが。こんなことしたって結局は今回のような事件になってしまうのだし、これで女性がよりを戻すか、と言われたら十中八九戻すとは思えませんが。

なんかこの容疑者「全てにおいて黙秘する」と言っているようなので事件解決には時間がかかりそうですが(乱暴な言い方だが、管理人こういう場合は捜査員は容疑者をぶっとばしてもいいと思ってるし、取り調べの可視化なんて容疑者を甘やかせるだけと思ってるし。まあその代わり司法取引が導入されるようだが、刑事事件にも導入してほしい)、いずれにせよなんでこんな事件が起こったのかはっきりさせてほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事解決したはいいが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる