管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 起こってはならないことが起こったような。

<<   作成日時 : 2016/05/22 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年前だったか、AKB48のメンバーが握手会でのこぎりで切りつけられる、という事件が発生しましたが、それ以来、握手会などのイベントも警備等に気を付けていると思うのですが、それだけ一度ファンが暴走すると何を起こすかわかったものではなく、とうとうというかなんというか、こんな事件が起こってしまったようで。

「女性アイドル ファン?男に刺され重体 現場は大量血痕、凄惨さ物語る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000113-dal-ent
「刺されたアイドル女性のツイッターに恨み、粘着投稿相次ぐ「見下された」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000115-dal-ent
「「A応P」握手会など中止相次ぐ アイドル刺傷事件影響か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000152-spnannex-ent

ちなみに「A応P」とは大ヒットアニメ「おそ松さん」の主題歌を歌っていた女性6人組ですが、まあそれはそうと、この差された冨田真由という女性はその日行われるイベントに出演するために会場に来たところを容疑者に刺されたという話だし、一部報道では心肺停止という話もあるようなので予断を許さない状況であることは間違いないと思うのですが、それにしてもこんな事件が発生するとはねえ。
いや、アイドル活動を続けている以上、ファンがついてくれるのはありがたいと思うのですが、なんだかこの容疑者はそれが度を過ぎたような気がするんですよね。だってアイドルというのはそれこそファン一人一人の顔を覚えている、なんてことはないと思うのですが(中には顔見知りになった人物もいるかもしれないが)、この容疑者はTwitterに執拗に書き込みを繰り返したりして、もうこれではファンというよりストーカーと言った方がいいんじゃないか、という気がしてきますが。そういったストーカー行為をされてしまうようでは誰だってその人物を敬遠するのではないか、と思えるのですが、当のストーキング行為を繰り返すような人物はそれがわからない、という事なのでしょうか?

確か先日も福山雅治の家に女性が忍びjこんだ、という事件がありましたが、タレントやアイドルというのはこういった被害に遭う可能性が我々より多い、という事ですよね。こんなことになると今後こういったイベントが起こる際のタレントの送迎などにも対策を取らなければいけないような気がしてきますが。
いずれにせよこういう事故は起こってほしくないものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
起こってはならないことが起こったような。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる