管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS また何かあったのか?

<<   作成日時 : 2016/05/03 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大型連休も中盤となって中には今日あたりから出かける、という人も多いと思いますし、中には車で出かける、という人もいると思いますが、神戸の繁華街でこんな事故が起こったようですね。

「神戸繁華街で車が50メートル暴走、7人重軽傷」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160503-OYT1T50028.html

いや、確か前にも東京とか京都でも似たような暴走事故があったと記憶していますが、今回は神戸でですからねえ。しかも神戸と言ったら観光地としても有名ですから当日人が多かったのではないか、という気もしますが、いずれにせよ大事故であることは変わりはありませんからね。
それに記事にある写真も見てみたのですが車の前の部分が随分と潰れていますね。それだけ歩道に突っ込んだ、という際の衝撃がすごかったのか、と思いますが。

で、当然のことながらこの車を運転していた63歳の男が過失運転致傷容疑で逮捕されたという事ですが、この逮捕された容疑者が「状況をよく覚えていない。後から思い出します」と言っているそうですが、ただ飲酒の形跡が確認されていない、という事ですからね。となると(管理人の記憶ですが)東京のそれみたいに急に発作が起こったのか、とも思いますが、それも違うようだし、だいたい22歳の息子が同乗していたという話ですから、もしなんか異変があったとしたら息子が気が付いているはずですからね。そうなるとハンドルを切り損ねたとかブレーキとアクセルを間違えて踏んだのか、と言ったようなことになるのかと思いますが、それでも50Mも暴走するかな、という気もしますが、いずれにせよ警察の原因の調査結果を待つしかありませんが。

まあ、それにしても死人が出なかったのがある意味不幸中の幸いだったかもしれませんが、それでも7名の重軽傷者が出ていますからね。これから連休も後半になりますし、どこかに出かけない、という人でも例えば近所に行く用事で車を運転する、なんて人も多いと思いますが、いずれにせよ車というのは運転を一つ間違えたらこういった事故が起こってしまう、という事になりますからね。管理人も気を付けなければいけないでしょうし、ドライバーも安全運転を心がけてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また何かあったのか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる