管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか多くないですか?

<<   作成日時 : 2016/04/29 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか個人的にアメリカのミュージシャンというのは結構薬の過剰摂取で急死する(たとえばマイケル・ジャクソンとかもそうだし、公式では溺死となっているホイットニー・ヒューストンも遺体からコカインが検出された、という話だし、他にも調べてみれば結構いそうだが)、という人が多いような気がするのですが、去る21日に急死したミュージシャンのプリンスも同じように薬物の過剰摂取が死因ではないか、と報じられたようですね。

「急死のプリンスさん、遺体から鎮痛剤のオピオイド検出」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-35081977-cnn-int
「プリンスさん 遺体から医療用麻薬 急死との関係調査中」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000078-spnannex-ent

報道などで知っての通り、プリンスは急死する1週間ほど前から体調不良を訴えていたという話だし、鎮痛剤の過剰摂取で治療を受けていた、とかいう話もあるようですが(本人はインフルエンザと言っていたようだけど、インフルの症状って似ているのかしら?)、とはいえ体調不良の原因が何であれ、鎮痛剤をそれだけ摂取していた、という事は症状が改善されていなかった、という事になると思うのですが、それはそうと、何でまたこんなに(ミュージシャンなどに限った話ではないが)薬物の過剰摂取で急死することがアメリカでは多いのかな、という気がするのは管理人だけでしょうか?

いや、確か日本と違ってアメリカではそれこそ風邪でも薬をもらうまで手続きが面倒とか言う話を昔聞いたことがあるのですが、今はそれほど面倒とというわけでもないのでしょうか? あるいは日本だとそれこそ薬事法などで引っかかりそうな成分が入っている薬も多いという話を聞いたことがありますが、そういった薬を飲み続けたことで一種の禁断症状(と言っていいのかどうかわからないが)が起こってしまった、という事なのでしょうか? いや、管理人も薬のことはあまりよくわからないのでこの辺にしておきますが、やはり薬というのは使い方を間違えるとこういう事態を引き起こしてしまう、というのだけは間違いがないかもしれませんね。

プリンスの死因の特定まで数週間かかるという話を聞きましたが、いずれにせよこういったことは本当に起こってほしくないものですね。


ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー
NPGレコード
2016-05-27
プリンス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヒット・アンド・ラン フェーズ・ツー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか多くないですか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる