管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 周りも止めなかったのかね?

<<   作成日時 : 2016/04/26 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついさっきまで元気だった人間がある日突然バッタリ、という事はよくあることだと思いますが、ものまねタレントの前田健(この人もまわりから「マエケン」って呼ばれているんだな。ドジャースの前田投手はどう思ってるかしら)が一昨日路上で突然倒れ、病院に担ぎ込まれたものの結局そのまま急死してしまった、というニュースがありましたが。

「前田健さんの死因は虚血性心不全…26日午前1時36分に帰らぬ人に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000080-sph-ent
「<前田健さん急死>倒れた当日にロンハー収録 体調不良訴え医務室へ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000007-mantan-ent

なんだか記事によると不整脈の持病を抱えていた、という事ですし、いろいろな状況から考えてみると新宿のパスタ店で夕食を終えて店をだて歩き始めた直後に発作か何かが起こった、あるいは店内にいたころから発作が起こって、少し落ち着いたから、という事で店を出た直後に、という可能性もあると思いますが、とにかく本人にとってはいったい何が起こったのかわからないままだったのではないか、という気もしますが。

それはそうと、その倒れた24日は朝からテレビ番組の収録に出て、体調不良を訴えて医務室で医師と相談をしていた、という話のようですね。いや、正直言って心臓に持病がある人がそういった心臓に負担がかかるようなスポーツ(ましてや短距離走や走り幅跳びとなると瞬発力が必要になってくると思うし)をやって大丈夫なのか、という気がしますし、番組が(彼が持病があったことを)把握してなかったとしても所属事務所は知っていた、という話ですから、いくら本人が大丈夫と言ってもまわりが止めようとは考えなかったのでしょうかね? いや、もちろん番組収録とその後に起きた突然の発作から始まる一連の出来事が関係があるか、と言われればわかりませんが(一応医師だってOKを出したわけだし)。

今回の一件により収録された番組が放送されるかどうかはまだ未定のようですが(普通に考えればテロップを入れて放送すると思うが)、いずれにせよこういった、何らかの持病がある、というタレントを使う際には十分な注意を払ってほしい、という気もしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
周りも止めなかったのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる