管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 果たして一軍にあがれるのかね?

<<   作成日時 : 2016/04/20 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開幕当初こそなかなか勝てずに苦労しましたが、4月中旬に入るとあれよあれよと勝ちまくり、いつの間にかパ・リーグの首位に立っていた福岡ソフトバンクホークスですが、そのソフトバンクで昨年日本復帰を果たしたものの結局1軍では一度も投げることがなく、今年も2軍スタートとなった松坂大輔投手が今日ウエスタン・リーグの中日戦で日本球界復帰後の公式戦初先発となったようですね。

「ソフトB・松坂、二軍戦に先発も…制球に苦しみ2回2失点」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00067147-baseballk-base
「松坂、2軍戦先発も2回2失点 最速144キロ、制球苦しみ3四球」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000099-spnannex-base

松坂投手と言えば西武ライオンズに入団してから渡米するまでの間の活躍は確かにすごかったのですが、レッドソックスに移籍してから(最初の1〜2年を除いて)肘を故障したこともあってかなんだか期待通りの活躍をしていないような気がするんですよね。
それでもメジャー最後の年となった2014年にはメッツに移籍したこともあってかそこそこ活躍できたように思えたから、おそらく環境が変わればまた活躍できるのかな、と思っていたのですが、結局日本球界復帰したというのに結局活躍できていない気がしますが。
まあ、昨年は肘を痛めた、という事もあるでしょうが、本来だったら2軍で投げているような投手ではない、と思いますしソフトバンクだって1軍での活躍を期待して獲得したのではないか、と思うのですが、結局ここまで全くと言っていいほど期待に応えていないし、今回の2軍戦の結果だとまだまだ2軍で投げさせてから、と考えるのではないか、と思うのは管理人だけでしょうか?
いや、もちろんまた1軍で投げる姿を見たい、と管理人も思いますが、ただ最初にも書いた通り、ソフトバンクはあっという間に調子を取り戻して首位に立っていますからね。投手陣に何らかのアクシデントが発生しない限り、松坂投手の1軍昇格は難しいのではないか、と思いますが。

いずれにせよこのままでは終わってほしくないし、やはり1軍で投げる姿を見たい、と思っているファンも多いような気がしますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
果たして一軍にあがれるのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる