管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 熊本地震で起こったいろいろな事。

<<   作成日時 : 2016/04/18 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本地震が発生していまだに被災地は大変なようですね。まあ管理人も東日本大震災でかなり大変だった覚えがありますからとても人ごととは思えないんですよね。電気や水道と言ったライフラインもそうですが、それと同じくらい車のガソリンがなかなか手に入らなった、というのがありまして。今でも覚えていますけれど、朝から行列ができていてしかも1回につき10リットルしか入れられなかったという事がありまして(しばらく経って少し落ち着いたころにようやく入れられたけれど)。今熊本で同じことが起こっているようですが、それはそうとしてこんな問題が起こったようで。

「被災地のガソリンスタンドで割り込み 関西テレビが謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000031-zdn_n-sci

確かにパトカーや救急車といった緊急車両の場合は優先的に給油できることになっているんですよね(まあ、それは当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが)。ですがTV局の車両というのはどう考えたって緊急車両という事はないでしょう。それにガソリンがなくなりそうだったら地元のテレビ局(関テレという事はフジテレビ系列だから同じ系列局のテレビ熊本)などに借りる、という方法はなかったのか、という気もしますが。まあいずれにせよ事態が事態だけにこういったことは避けてほしいですが。
で、もう一つ。地震の影響でサッカー(Jリーグ)やプロ野球(16日のソフトバンク・楽天戦や19・20日の巨人・中日戦)が中止になりましたが、こんな珍事(?)があったようで。

「サッカーくじの「totoBIG」2等以下の全ての当選金額が「300円」になる事態 地震の影響で試合中止相次ぎ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000052-it_nlab-sci

当日行われる試合のうち14の試合の勝敗を充てる「totoBIG」で4試合中止となったため(中止となった試合は「当たり」という扱いになるそうで)結果10試合を当てることと同じとなったため今回の2等以下の金額がこんな額になってしまったとか。まあ、こうなると当たったという気もしないかもしれませんが、いずれにせよこういった事態がなくなるようになってほしいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本地震で起こったいろいろな事。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる