管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が目的だったんだろうね?

<<   作成日時 : 2016/04/13 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日東京都新宿区の歌舞伎町にある「ゴールデン街」で火災が起こり、1人が煙を吸い込んで軽いけがをした、というニュースがありましたが、今日その出火直前にその火元と思われる場所に侵入した、という男が逮捕されたそうですね。

「新宿ゴールデン街で火災、3棟焼失・1人搬送」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160412-OYT1T50081.html
「出火直前に火元店舗に侵入、男を逮捕…新宿火災」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160413-OYT1T50100.html

まあ、ただあくまでも容疑は「建造物侵入」という事であり、まだこの男が火をつけたのか、とかそういったことはわかりませんが、ただ火災が起きた数分前にその現場となった空き店舗(聞いた話では新しい店を開くために改装中だったとかいうそうだが)から出てきた、という事を考えても普通に考えれば何らかの関与もありそうな気がしますがねえ。なんでも他の記事を見てみるとこの66歳の男はホームレスだとか言う話ですし、だとしたらますますなんでこんなところにホームレスの男が忍び込んだのか、という気もしますが。

それはさておいて新宿歌舞伎町と言うと繁華街、というイメージを持っている人も多いと思いますが(ましてや新宿だしね)、ゴールデン街というのは(他の記事で知りましたが)松本人志監督作品の「さや侍」で主演した野見隆明氏が所謂「雇われ店長」を務めているバーがある、という話ですし、外国人の観光客が訪れるほど人気がある場所だそうですね。まあ、それだけ人気がある場所でもこういったことは十分にありうることですし、今回の火事は本当に改装中の店舗だったから被害が少なくてよかったものの、もし仮にこれがどこか営業中の店舗だった、とかあるいは火事が起こったのが夜だった、とかだったらもしかしたら大惨事になっていたのではないか、という気がするのは管理人だけでしょうか?
他の記事を調べてみると、消火設備が整っていないまま営業している店舗もある、とかいう話ですからね。やはり店に来る客の安全というのを第一に考えるのが経営者だと思いますし、今後こう言ったことが起こらないように防火対策とかはしっかりとする必要があるのではないか、と思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が目的だったんだろうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる