管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS メジャー昇格は出来るのだろうか?

<<   作成日時 : 2016/03/30 19:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカのメジャーリーグも開幕を控えていて、果たしてヤンキースの田中投手やドジャースに入団した前田健太投手はどのくらい勝てるのか、昨年手術を受けたダルビッシュ投手の復帰時期はいつごろか、そして大ベテランの域に達したイチロー選手はどうなるのか、と言ったところが気になりますが、トロント・ブルージェイズからシカゴ・カブスに移籍した「ムネリン」こと川崎宗則選手は結局開幕メジャーとならずいったん契約解除→再度マイナー契約となったようですね。

「ムネリン、雪辱の3ラン 「無念」マイナー契約に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000039-dal-spo
「【MLB】マイナー再契約の川崎がOP戦1号3ラン! 開幕メジャー逃すも監督は信頼示す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00010004-fullcount-base

シカゴ・カブスでのマイナー契約というと、実は野茂投手もニューヨーク・メッツを退団した後に一時期カブスの3Aのアイオワ・カブス(今回川崎選手が所属することになったチーム)にいたことがあるんですよね。そこでメジャー昇格をかけて投げたものの、結局昇格が決まらずに退団→ミルウォーキー・ブリュワーズに移籍という事があったのを覚えていますが、今回は一度契約解除後にまた再契約、という事ですからカブス側の都合、という事のようですが、ただ果たしてメジャー昇格ができるかどうかはまた別問題だと思うんですよね。

カブスは昨年ナショナル・リーグ中部地区3位ながらプレーオフのリーグ優勝決定戦まで進出して、今年は地区優勝を目指しているでしょうからそれ相当の補強をしたと思いますし、もしチームがシーズン中に優勝争いをするまでになったとしたら、やはり実力のある選手が欲しいでしょうし、川崎選手が昇格するとなったらやはりそういった選手たちを抑えるくらいの活躍をしなければならないでしょうしね。いや、もちろん昨年までブルージェイズであれだけ活躍できたのですから十分にメジャー昇格できる可能性はあると思いますが、まずは3Aで実績を作っていかなければならないでしょうし。

まあ、いずれにせよ(開幕前に言うのもなんだが)川崎選手がメジャー昇格できるのかどうか気になりますし、やはり昇格してほしい、と思いますが。


(ニューエラ)NEW ERA シカゴ・カブス ゲーム N0020726 00 ゲーム 7.3/8
NEW ERA(ニューエラ)
2014-04-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (ニューエラ)NEW ERA シカゴ・カブス ゲーム N0020726 00 ゲーム 7.3/8 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メジャー昇格は出来るのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる