管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか多くないですか?

<<   作成日時 : 2016/03/03 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日俳優の松方弘樹が「脳リンパ腫」という病気にかかっていて今年の秋まで一切の芸能活動を休止することが発表されたり、あるいは梅宮辰夫(ってもう77歳なのに驚いたが)が元暴力団組長という異色の経歴を持つ俳優の安藤昇氏の葬儀に出席したものの体調不良で予定していた記者会見を中止して帰宅した、という話がありましたが、今度はシンガーソングライターの徳永英明がこんなことになっていたようですね。

「徳永英明さん、「もやもや病」で手術していた 活動再開は4月を予定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000076-it_nlab-ent
「徳永英明、もやもや病で手術 15年前にも倒れ、今回再発」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000065-dal-ent

もやもや病ってネーミングは何なんだ、という気もしますが、(ちょっと次元は違うが)公害問題がクローズアップされてきた1970年代に発生した(これは公害が原因だが)イタイイタイ病なんてのもありますから、それに関してはこれ以上は突っ込まないとして、このもやもや病なる病気は脳血管障害の一種で、なんでも彼は2001年にももやもや病で倒れて、その後1年半療養していた、という話ですからね。その病気が今回再発してしまった、という事になりますが、そのもやもや病の手術と合わせて脳梗塞発症の予防の手術もした、というのですから、これもほおってオクトも脳梗塞になる可能性がある、という事なのでしょうか? となるとこれから(実はは管理人の父親も12年前に脳血栓にかかり、幸い大事には至らなかったが、今でも薬を飲んでるし)、一生この病気と付き合わなければ位いけない、という事になるのでしょうか?

まあ、それにしても最近(というかよく、かもしれないが)こういった芸能人が病気にかかって入院しただの手術した、と言った話を聞くことが多いような気がしますね。
まあ、正直言って芸能人というのはそれこそ分刻みのスケジュールの中で仕事しなければならないでしょうし、なかなか病院で健康診断を受ける、というわけにもいかないとは思うのですが、だからと言って体を壊してしまっては元も子もありませんからね。

とりあえず3月いっぱいは仕事を休んで4月から活動再開を予定しているそうですが、本当に体だけは大切にしてほしいですね。


ALL TIME BEST Presence(初回限定盤)(DVD付)
ユニバーサル ミュージック
2016-04-13
徳永英明

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ALL TIME BEST Presence(初回限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか多くないですか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる