管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 保釈はされたようだけど。

<<   作成日時 : 2016/03/18 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月2日の覚せい剤取締法違反で逮捕されてから44日。元プロ野球選手の清原和博被告が「いつかいつか」と言われていた保釈が昨日行われたようですね。

「清原被告44日ぶり保釈も逃げるように」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000004-dal-ent
「清原被告、謝罪文書で薬物に触れず…「必ず人の役に立つ人間になる」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000021-sanspo-base
「清原被告が入院した病院、物々しく」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00000005-dal-ent

もっとも保釈された後に持病の糖尿病の治療のために千葉県内の病院に入院した、とはいう話のようですが、まあそれにしても球界のスーパースターと言われていた男ですからねえ。保釈となってもかなり大騒ぎになったようですが。
それはそうと早ければ2月中に保釈されていたのではないか、と言われていたのですが身元引受人がなかなか見つからず(いろいろと名前は取りざたされたようだけれど)、結局父親が身元引受人となったようですし、保釈されたとはいえ、これから5月には公判があるという話ですからまだまだ先は長いと思いますが、果たしてこれから更生できるんですかねえ。

清原被告が逮捕されたことで一躍注目を浴びた人物と言えば自身3度の逮捕経験があり、今は厚生施設職員として働いている元タレントの田代まさし氏ですが、彼自身「今でも一瞬打ちたくなることがある」とか言っているようですし、結局またやってしまっては元も子もありませんからね。
ですからこれからやはりまわりの支援というものが必要になってくると思いますし、本人が強い気持ちを持たないとダメなのではないか、と思いますが。

まあ、いずれにせよこれからがある意味で「清原覚醒剤騒動」の本当の始まりになるのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保釈はされたようだけど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる