管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちはわからないでもないが(苦笑)

<<   作成日時 : 2016/03/15 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「TBSの政治部記者が万引き…かば焼きや刺し身」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160315-OYT1T50089.html

赤坂と言ったらTBSの通称「ビッグハット」と呼ばれる局舎がある近くだと思いますが、まあそれはそうと、そのTBSに勤める政治部の記者が万引きをやって現行犯逮捕されたそうで。
よくテレビなんかで「防犯カメラがとらえた万引きの瞬間」なんてのをやっていて、ああいう万引きというのは店から出た時点で捕まえるそうですが、当然のことながら犯罪行為ですからやってはいけないことですが、やはり店員とかはこういった行動とかを見ていてなんとなくわかるのでしょうかね?
まあ、それは置いておくとして、それにしてもなんでまたTV局の政治部記者ともあろうものがこんなことをやるのでしょうかね? 他の記事を見てみるとこの記者は「理由は言いたくない」と言っているようですけれど、つい魔が差した、とかそういったことのなさそうだし、かといってこれまで万引き癖があったのかどうか、というのも分かりませんからね。まあ、今回の逮捕でTBSがどういった処分を下すかわかりませんが、この件についてこの人がこんなことを話しているようで。

「ホリエモン、うなぎ万引きのTBS記者に「やっぱりクズだった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160315-00000539-sanspo-ent

例の「ライブドア事件」で収監される前のホリエモンこと堀江氏の「送別会」に勝手にやってきて勝手にカメラを回していた、という話のようですが、気持ちもわからないでもないのですが、収監前に送別会を行う方もどうか、という気もしますが(苦笑)。
でもやっぱり呼ばれてもいないにに勝手に来るTBSもどうか、という気もしますがね。もちろん取材要請をしたって断られるに決まっている、という考えもあったかもしれませんが、だからと言って勝手にやってくるのが正当な取材活動と言えるかどうか、という問題にもありますしね。

まあ、いずれにせよ、こういった犯罪は行わない方がいいという事なのでしょうかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちはわからないでもないが(苦笑) 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる