管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 組み合わせが決まったけど。

<<   作成日時 : 2016/03/11 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から5年前の今日、2011年3月11日と言えば言うまでもなく東日本大震災の日ですが、あの震災の後しばらくは管理人も大変でしたが、スポーツ界もいろいろとあって、もともと八百長問題が発覚した直後、という事もあって大相撲春場所は中止となりましたが、春の選抜高校野球(センバツ)も宮城県から出る予定だった東北高校がどうなるか注目されていましたが、結局1回戦最後の試合に出場させる、という形で残り31校で抽選をやった、という記憶があるんですよね。その震災から5年経った今日、20日開幕のセンバツも組み合わせ抽選会が行われましたが。

「【高校野球】選抜甲子園の組み合わせ抽選 初戦で釜石−小豆島の21世紀枠対決が決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00010002-fullcount-base
「いきなり21世紀枠同士の激突!20日開幕・春のセンバツの組み合わせが決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00061628-baseballk-base

管理人の住んでいる茨城代表で、プロも注目している鈴木昭汰投手がいる常総学院は1日目第2試合で常総同様センバツ優勝経験のある鹿児島実業(常総は2001年、鹿実は1996年に優勝)との対戦が決定しましたが、正直言っていきなり強豪とぶつかるとは思いませんでした。いや、センバツに出てくる学校がどこの強豪校であることは変わりがないんですけれど、それにしても初日とはねえ。第1試合は智弁学園(奈良県の方)が、第3試合は桐生第一が出てきますから初日から注目カードが目白押しという事になりますね。

他にも優勝候補筆頭の大阪桐蔭は4日目の第1試合、昨年優勝の敦賀気比は1回戦最後の試合となる6日目の第1試合に出てくるし、2日目の第2試合では明徳義塾対龍谷大平安という決勝でもおかしくない対決が実現したり、といろいろと他にも楽しみなカードが出てきますね。
まあ、順当に考えればやはり敦賀気比や大阪桐蔭が優勝候補でしょうが、常総だって15年ぶりの優勝を狙える可能性だってありますし、何が起こるかわからないのが甲子園ですからね。昨年だって大会が始まる前は敦賀気比が優勝する、と予想した人がどれくらいいたでしょうか?

いずれにせよ20日からの開幕が今から待ち遠しいですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
組み合わせが決まったけど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる