管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS こういう事もあるのかね

<<   作成日時 : 2016/02/04 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「小倉競輪 急病人続出で開催中止に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000549-sanspo-spo
「競輪選手13人食中毒か…4、5日のレース中止」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160204-OYT1T50137.html

競輪も競馬と同じように公営ギャンブルですから不正を防ぐためにレース前に選手やスタッフは宿泊所に入所すると思うのですが、そこでこんなことが起こってしまったら元も子もないわけで。
さすがにこれだけ患者が出てしまう、となるとレース中止もやむを得ないわけですが、これが競馬だったら馬はとにかく騎乗する騎手が何レースも出る、という事も出来ますが、さすがに競輪だとそうはいかない、という事でしょうかね?

それにしても食中毒っていったい何を食べて食中毒になったのか、と言ったことはわかりませんがこんなことも怒るとはねえ。
いや、上にも書いた通り不正を防ぐために選手たちは宿舎内で同じ食事をとる、というのも分からなくはないのですが、例えば国際線の旅客機のパイロットはどちらかが食中毒を起こして操縦が不可能になってしまった場合に備えて同じ旅客機に乗るパイロットは食事は別メニュー且つ食事をとる時間も違っている、という話を昔聞いたことがありますが、競輪選手もそういったようなことができないのでしょうか?

いや、もちろん競輪だって人数がいなければレースはできませんし、それこそ一人が1日で複数のレースに参加する、というのもできないかもしれませんが、少なくとも全レース中止になることだけは避けられるような気もするんですが。それともさすがにレース数を減らしてまで実施する、というわけにもいかないからレースそのものを中止した、という事になるのでしょうか?

まあ、いずれにせよスポーツというのはいつ何が起こるかわかりませんからね。どのようなスポーツ(たとえ競馬や競輪の様な公営ギャンブルとはいえ)でもこういった事態は避けてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こういう事もあるのかね 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる