管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処でこうなってしまったんだか。

<<   作成日時 : 2016/02/03 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の日本でおそらく最大の衝撃を与えた事件、と言ったら元プロ野球選手の清原和博容疑者の覚せい剤取締法違反での逮捕だと思いますが、野球界や芸能界のみならずならず各方面に衝撃を与えているようですね。

「清原容疑者、現役時代の栄光どこへ…覚醒剤所持で現行犯逮捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000005-sph-soci
「桑田氏「ウソであって欲しい。夢であって欲しい」清原容疑者逮捕に」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000008-sph-soci

他にも調べてみれば野球界からはソフトバンクの王会長や工藤監督、芸能界からもPLの後輩である日テレの上重アナウンサーやダンカンなどのコメントが出ているので調べればわかると思いますが(ちなみに元ロッテの愛甲猛氏は「ある情報網」から逮捕は近いと知っていたというけど、その情報網ってなんやねん?)、ただ前々からそういった噂があったようで、実は管理人の両親「やっぱりそうだと思った」と言ってたんですよね。
なんか体中にタトゥーを入れていた、という話ですし、調べてみると薬物疑惑が報じられていた頃に奇行が目立った類り、言葉にろれつが回らなかったり、という事もあったそうですから(これは同じく覚醒剤で逮捕された酒井法子もASKAも同じような言動があったらしいし)、わかる人はわかっていたのかもしれませんし、警察も1年前から内偵捜査を進めていたというのですからねえ。

それにしてもPL学園からプロ入りしたころは(入団したかった巨人に指名されなかった、という事もあったかもしれないが)、どちらかと言うと「清原=善玉、桑田=悪玉」というイメージだったのに今では桑田氏の方は大学院で勉強したり、野球中継でゲスト解説をやったりとまじめな人生を送っていて、清原容疑者の方は逮捕ですから、いったいどこでこうなってしまったのでしょうかね? いや高校時代から「KKコンビ」として注目されていましたから注目の度合いは変わらないと思うのですが、その辺は二人の性格の違い、としか言いようがないのでしょうか?

まあ、いずれにせよ今回の時間が与えた衝撃というのは決して小さくないものだと思うし、これからも薬物に対して厳しい目を我々も持っていかなければいけないかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処でこうなってしまったんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる