管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 日米とも本格的に始まったようで。

<<   作成日時 : 2016/02/20 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本プロ野球がキャンプインして約3週間。その間清原和博容疑者の覚せい剤取締法違反での逮捕という衝撃的な事件があってドタバタしていた感は否めませんが、それでも今日からオープン戦が始まって球春が本格的に始動したようですね。

「巨人 由伸監督初勝利!ラミレスDeNAとの対決を完封リレーで制す」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00000126-spnannex-base
「藤浪、若松ともに6失点…期待の4年右腕、揃って大炎上」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00059800-baseballk-base

まあ、オープン戦というのはご存知の通り選手個人個人の調整の度合いを見るための様なものですから、勝ち負けは二の次なのですが(まあ、だからと言って例えば15対0で負けたら「「どういう調整しとるんだ」と管理人は思うけれど)、巨人の高橋由伸監督もDeNAのラミレス監督もオープン戦最初の試合ですからどうしても勝ちたかったのには変わりがないでしょうね。
それと阪神の藤浪投手(まあ、これはオープン戦じゃなくて練習試合だけれど)が6失点、しかも楽天のドラ1のオコエ選手に先制タイムリーを打たれた、とかいう話ですからね。確か昨年ひじを痛めて侍ジャパンを辞退しましたが、やはりまだ肘の具合は本調子ではない、という事なのでしょうか? まあいずれにせよ開幕までまだ1か月ほどありますから、それまでには調子を合わせてほしいですが。
それと海の向こうのメジャーリーグも春季キャンプが始まったようですね。

「ダルビッシュがキャンプイン 復帰時期は「6月くらい」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160220-00059831-baseballk-base

他にも田中投手のいるヤンキースもキャンプインしたという話を聞きますが、昨年トミー・ジョン手術を受けてリハビリ中のダルビッシュ投手ですが、その後の回復は順調そうですね。まあ、復帰時期は本人曰く6月頃になりどうだ、という事のようで巣けれど、レンジャーズの主力投手の一人なのですから、早く復帰してほしいと思うファンも多いでしょうが今は焦らずに肘を治してほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日米とも本格的に始まったようで。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる