管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どういうコラボになるんだか

<<   作成日時 : 2016/02/02 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本のテーマパークで東西の両横綱的存在、と言ったら東は千葉県浦安市の東京ディズニーリゾート、西は大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンだと思いますが、その西の横綱・USJと任天堂がこんな合意をしたらしいですね。

「任天堂がユニバーサル・スタジオ・ジャパンと基本合意 ゲームキャラを使ったコンテンツ登場するか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000084-it_nlab-sci

いや、任天堂って2011年にWiiのソフトで「ディズニー エピックミッキー」というミッキーマウスをはじめとするディズニーキャラクター(ちなみにこのゲームにウォルト・ディズニーがユニバーサル映画と組んでいた頃にミッキーマウス以前に創造した「オズワルド・ザ・ラッキー・ラビット」というウサギのキャラが出てくるのだが、あれは10年前の2006年にユニバーサルからディズニーに版権を譲渡されたキャラというからなんかの因縁だろうか?)が出てくるゲームを出していますし、他にもディズニー関係の商品を出していましたからなんかちょっと意外な気がしたのですが、まあでも考えてみれば任天堂の本社は京都にありますし、USJは大阪ですからね。同じ関西圏という事でこっちの方がやりやすいという部分があったのかもしれませんが。

それにしてもUSJと言ったらご存知の通り、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズとか「ジュラシック・パーク」シリーズをはじめとした日本でも大ヒットしている映画を製作している会社ですからね。それに任天堂のゲームキャラが出てくる、というのもなんだか変な気がするんですよね。いや、任天堂とUSJがどういった形でキャラを出していくのかちょっとわかりませんが、ユニバーサル映画の世界にマリオをはじめとした任天堂ゲームのキャラ(まあ、Mr.ゲーム&ウォッチとかは出ないとは思うが)は食い合わせが悪いのではないか、と管理人は思うんですよね。いや、もちろん「ファイアーエムブレム」とか「ゼルダの伝説」(トゥーンリンクの様なのは除く)シリーズなどの様な所謂「リアル頭身」キャラもいなくはないのですが。

いずれにせよこれからどういった展開になるのか、そしてこの結果が両社にどういった結果をもたらすのか気になる話ではありますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どういうコラボになるんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる