管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか復活してほしいけれど。

<<   作成日時 : 2016/02/18 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高校野球はよく「大阪府代表になることは全国大会で優勝することより難しい」と言われていますが、それだけ大阪は大阪桐蔭とか履正社をはじめとした強豪ぞろいの激戦区という事になると思いますが、かつてはその強豪校の一つでこれまで春夏合わせて7度の優勝経験を誇るPL学園の硬式野球部が今年の夏の大阪府予選を最後に一時休部することになったようですね。

「PL一時休部へ!部員募集停止で今夏が最後に…再募集時期未定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000158-sph-base
「虎・福留、PL野球部の休部に「新監督がくる話じゃなかったの!?」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000041-sanspo-base
「PL学園の休部、清原容疑者の14年薬物報道も影響か」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000005-sanspo-base

PL学園と言えばこれまでに何人ものプロ野球選手を輩出している名門校ですが、2008年に暴力事件が起こって以来次々と不祥事が発覚して、今は部員も新規募集をしていなくて今の2年生(つまり4月から3年生)の12人しかいない、という話だそうですね。しかも監督が3人続けて野球経験がない人物というのですから、PLの野球部はいつの間にこんなに落ちぶれてしまったのか、という感じがしますね。
ご存知の通り、PL学園の母体はパーフェクト・リバティーという宗教団体ですが、何でもそこの会長だか誰かがあまり野球に熱心ではない、という話もあるようだし、加えてOBの清原和博容疑者の覚せい剤での逮捕ですからねえ。やはり母校としても相当のダメージを受けてしまった、という事なのでしょうか?

ただ世間一般では「PLと言えば高校野球」というイメージがあるのも事実ですからね。なんでも早ければ2017年度から新規野球部員の募集を再開する、という話もあるようですから今後PLの硬式野球部が全く活動しなくなる、という事もないようですが、上にも書いた通り、PL出身者でプロ野球関係者も多いですからね。そういった人たちが協力してPL学園の硬式野球部の再興に手を貸してほしいと思いますし、やっぱりこのままPLの野球部が亡くなることだけは避けてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか復活してほしいけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる