管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろとわかってきてるようだけれど。

<<   作成日時 : 2016/02/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

元プロ野球選手の清原和博容疑者が覚せい剤取締法違反で逮捕されてからそろそろ2週間になりますが、逮捕から2週間の間にいろいろとわかってきているようですが、ご存知の通り、今プロ野球界は春季キャンプの真っ盛りでしかも20日からオープン戦が始まるという時期なんですよね。そういう事もあってか球界OBがキャンプ地を訪れて視察する、なんてのはよくあることですが。

「たけし コメント要求に憤り「バカなこと聞くなよ、長嶋さんに」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160213-00000149-spnannex-base
「長嶋氏、星野氏ら球界大物が清原事件について発言しない理由」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000001-wordleafs-base

まあ、王さんはこの件に関してコメントしていますが、王さんの場合はソフトバンクの会長という立場もあって発言していると思うのですが、長嶋さんにしてみれば自分が清原容疑者をFAで巨人に入団させることになった立役者、という立場もありますから、そう簡単に発言できるわけでもないでしょうし、自分の不用意な一言が間違てt解釈されてしまうのも不安なのではないか、という気もしないでもないのですが。
それともう一つ。あの事件のあと「KKコンビ」として名をはせた桑田真澄氏が「実は3年程連絡を取っていなかった」と発言したことがファンの間でも話題となりましたが、この人も付き合いが切れていたようですね。

「アッコ、清原容疑者と7、8年前に絶縁 入れ墨きっかけで「もう連絡してくるな」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000550-sanspo-ent

清原容疑者がピアスをやめる代わりに入れ墨を入れる、というのを聞いて和田アキ子が激怒して以来関係が切れた、という話ですが、なんか引退試合の時に訪れた長渕剛ともすでに2年くらい前から絶縁sh知恵板、という話も聞きますし、こう考えると清原容疑者は次々と昔の友人たちが離れて行って代わりにあまり柄のよろしくない方々が集まってきた、という事になるのでしょうか?

いずれにせよまだまだ事件は終わりそうにないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろとわかってきてるようだけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる