管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 出場校が決まったけれど。

<<   作成日時 : 2016/01/29 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で3月20日に開幕する第88回選抜高校野球大会(センバツ)の出場32校が決定し、本日発表されました。

「3月20日に開幕!春のセンバツ・出場32校が決定」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00058106-baseballk-base

昨年の夏を制した東海大相模や清宮選手のいる早実は残念ながら選ばれませんでしたが、昨年の優勝校である敦賀気比や強豪の大阪桐蔭が出場しますし、管理人が住んでいる茨城からは2年連続9回目となる常総学院が選ばれてるのですが、この常総の鈴木昭汰投手というのが今年のドラフトの注目株(MAX143kmという事はそんなに球は速くなさそうだが球威とかコントロールとかがいいのかね?)と言われているそうなので、どれだけ活躍できるか注目したいし、もちろん他の学校も注目したいと思っていますが、その選考委員会の席でこんなことがあったそうですね。

「中国・四国枠発表で選考委員長が異例注文「ルールに反する行為」 センバツ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160129-00000523-sanspo-base

大会名も学校名も明らかにされていないのでいつ、どこの学校がその「紛らわしい行為」をやったのか、そしてその内容は何なのか、というのもちょっとわかりませんが(よって管理人も判断のしようがないのだが。別に大会や高校名を公表しなくてもいいからその「紛らわしい行為」くらいは発表して欲しい気もするが)、どっちにしろ本人にとっては何気ない行為かもしれませんが(昨年の夏だったかヌンチャクのように振り回して打席に入る選手が問題になったことだし)、高校野球というのはある意味独特の世界で、一般的には大丈夫なんじゃないか、と思えることでもダメ、という事がありますからね。やはりそういったようなルールに反する行為というのは(高校野球に限った話ではないが)、あってはならないことでしょうね。

まあ、いずれにせよあと2日でプロ野球もキャンプインしますし、センバツの出場校も決まった、ということで球春はすぐそkまで来ている、という事なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出場校が決まったけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる