管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に降板するのかね?

<<   作成日時 : 2016/01/28 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000001-spnannex-ent
「石坂浩二「鑑定団」降板の背景…酒席で口論、プロデューサーと確執」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000087-spnannex-ent
「<テレビ東京・高橋社長>石坂浩二の鑑定団降板報道に「びっくりした」 降板は明言せず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000008-mantan-ent

管理人がまず驚いたのが「開運!なんでも鑑定団」がもう21年もやっている、という事でして。まあ、21年もやっているとそれまでに番組に出てきた鑑定士の方々も様々な理由で番組を降板して随分と変わったと思いますし、肝心の司会者も島田紳助が引退して急きょ(だろうね)今田耕司が起用されたり、と言ったことがありましたが、21年間番組の司会として引っ張ってきた石坂氏がここにきて降板の話が出てきているというのに驚きまして。
いや、番組制作スタッフが石坂氏の降板を考えているのかどうかはわかりませんし、テレ東の社長がこのことに関して本当に知らないのかどうか、と言ったことや2番目の記事にあるようにプロデューサーとの確執があったのかどうか、というのも管理人はわかりませんが(というかプロデューサーを交代させる、という発想はなかったのかね?)、ただ降板したらしたで番組としては大丈夫なのか、という気もしてきますが。

いや一時の23%に比べれば今でも13%という視聴率を獲得しているのは他局と比べると全国ネット局が少ないテレ東としては立派だし(というか火曜夜9時という時間帯でもトップクラスだと思う)、もし仮に石坂氏が降板したとしたら、それに代わる新司会者というのは見つかるのか、という気もするんですが。いや、石坂氏の後任を置かない、という事も考えられますが、どう考えたってあの番組を今田耕司が中心となって進めていくというのは難しいのではないか、という感じがするのですが。

いずれにせよ降板させる気がないとするならばこの2年間ほとんどの発言をなぜカットしているのか、なんで2年間も続けているのか、と言ったことも分かりませんが、いずれにせよ石坂氏が本当に番組を降板するのかどうか、もう少し様子を見てみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に降板するのかね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる