管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしてこういうのがいるんだろうね。

<<   作成日時 : 2016/01/23 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2〜3年前だったか、コンビニエンスストアのアイス等を入れる冷蔵庫の中に寝転がった写真をTwitterに投稿してそのコンビニが契約解除だかになってしまった、という騒ぎがありましたが、このようにTwitterをはじめとしてネットに気軽に投稿できるようになった反動としてこういったどうしようもない連中の投稿写真が問題になっていますが、北海道の登別市でこんな騒ぎがあったようですね。

「裸で食器洗い場へ、ツイッターに写真投稿 登別のホテルアルバイト」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00010002-doshin-hok
「アルバイト職員が食器を洗うシンクに入った写真、Webに投稿 登別のホテルが謝罪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000023-it_nlab-sci

この登別グランドホテルというところはの登別市の中でも老舗と言われているホテルだそうですが、それはそうと食器洗いのシンクの中に入って写真を撮るって言うのはどういう神経をしているんだ、という気がしますが。
いや、ホテルというのは客商売だし、ましてや今のシーズン(冬の北海道にどれくらいの観光客が訪れるか知らないが)はスキーや登別市の温泉目当て(昔ドリフターズが歌っていた「いい湯だな」という歌の歌詞にも出てくるくらいだし)でやってくる客が多いと思いますからねえ。その客たちにそのシンクで洗った(最終的には手で洗うらしいが)食器に料理を乗せて出すのですから、それこそ客たちにとってはいい気分じゃありませんしね。

それに管理人思うんですけれど、なんでまたこういった連中はそんなことするのですかね? 本人たちは面白いとでも思ってやっているのかもしれませんが、ホテルにせよコンビニにせよ自分たちの家とはわけが違うのだし、自分たちは遊びに来ているのではなく仕事に来ているはずなんですからね。今回の騒動を起こしたアルバイトというのは未成年(高校生)だという話ですけれど、いくらバイトとはいえ自分たちは働きに吉得る、という実感がないのでしょうか?

こうは言いたくないですけれど、Twitterは一部で「バカ発見器」と陰口をたたかれているのですから、不特定多数の人間が見る、という事を考えてもっと良識のある行動をとってほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしてこういうのがいるんだろうね。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる