管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 社会的地位というものを考えれば。

<<   作成日時 : 2016/01/11 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のブログでミュージシャンのASKAが自身の覚せい剤などのことについて長文のブログを掲載し、それが即削除された、と言ったことを書きましたが、コトの次第はどうあれ、いくつものヒット曲を出しているミュージシャンがああいったことを起こした、というのは社会的影響というのはすごかったのではないか、と思いますが、そういった地位のある人たちが不祥事を起こすと騒ぎは余計大きくなってしまうわけで…

「自宅に危険ドラッグ所持、NHK塚本アナを逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160111-OYT1T50044.html

幸いにも、と言っていいのかどうか知りませんが、ちょうどいま「シブ5時」は昨日から大相撲中継が始まったことで千秋楽の翌日、つまり25日まで放送がないのですがその番組に出ているアナウンサーがこんなことをやっていたとはねえ。
しかもNHKのアナウンサーというのは民放のように入社してから即自局のアナウンサーとしてデビューできる、というわけではなく、各地の放送局を回って(いわばすごろくの「あがり」のように)東京のNHK放送センターに配属、という事になっているようでこのアナウンサーも全国的に名前が知られるようになる東京配属になったというのにこういうことを起こしてしまうのですから、身内はもちろん、NHKという放送局全体に迷惑をかけてしまう事になったのですからね。上にも書いた通り「シブ5時」は25日まで放送がありませんが、果たして25日にはどういった放送になるやら。
それともう一つ。

「俳優の高岡奏輔さん、飲食店で口論の客殴る」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160111-OYT1T50056.html

どこかで聞いたことのある名前だな、と思ったらかつてフジテレビを「韓流ばかり云々」と批判して騒動になった人だったんですね。まあ、あの発言が正しかったのかどうか、今のフジテレビの凋落と関係あるのかどうかはわかりませんが、いずれにせよ俳優という社会的地位がある人物がこんな騒動をおこしてはいけないでしょう。彼もまた自分の立場というものや常に自分は見られている存在というk十を考えてほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
社会的地位というものを考えれば。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる