管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処が獲得するのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/12/05 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、広島東洋カープで長年エースとして活躍していた「マエケン」こと前田健太投手がポスティングシステムを利用してメジャーリーグに挑戦することを決めたようですね。

「前田健太がメジャー挑戦へ、球団が移籍を容認」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00000002-jij_afp-base
「【MLB】広島がポスティング容認で争奪戦必至 マエケン獲得に動く球団はどこ?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151205-00010008-fullcount-base

まあもとも前田投手はメジャーリーグ挑戦を口にしていましたし、昨年だったかも挑戦を表明していたものの結局広島に残りましたが、将来的には広島球団自体もおそらく前田投手のメジャー挑戦を容認していたのかもしれませんね。
これから前田投手はポスティングによる入札を経てメジャーに挑戦することになると思いますが、果たしてどこの球団が獲得するのか、そして前田投手はメジャーで活躍できるのかどうか気になる話ですね。

いや、今のポスティングシステムというのは前と違って一番最高額を入札したチームとの交渉が不調に終わった場合(これがあったため岩隈投手や現・オリックスの中島選手はと最初の挑戦が流れた)、次に高い入札額のチームと交渉ができる、というシステムですからおそらく入団先は見つかると思うのですが、日本人投手がメジャーに挑戦すると大抵肘を壊すことが多いですからね。日本と違ってメジャーの場合は1年しっかりとローテを守れるかどうか、というのが重要になってきますから、おそらくダルビッシュ投手も田中投手もそれに慣れることができずに(他にも要因があるかもしれないが)肘を故障してしまったのではないか、と管理人は個人的に思うのですが。

まあ、前田投手クラスの選手だったらそれこそ1年目でも活躍ができると思いますし、岩隈投手のように(そういえばどこに行くのかこの投手も気になるが)チームの中で存在感を示すことができるような選手になってほしいな、とは思いますが。
先日、青木選手がジャイアンツからマリナーズに移籍が決まったし、メジャーリーグの各球団も来年に向けての補強が活発化してきましたが、前田投手の動向も気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処が獲得するのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる