管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か教えてやりなさいよ

<<   作成日時 : 2015/12/30 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という事で明日行われる「紅白歌合戦」のリハーサルが行われていて、4年ぶりに復帰となった小林幸子の衣装がトラブルが起こって結局本番までに修理をする羽目になったとかいう話が聞こえてきますが(苦笑)、過去に何度か本番でトラブルがあったことを考えると今のうちに起こった方が逆に本番で上手くいくのではないか、という気もしますがせっかく4年ぶりの復帰となった大舞台でケチが付かなければいいいですが、と思いますがその同じ紅白に出てくるいきものがかりにこんなトラブルが起こったようですね。

「「安心してください、止められましたよ」 「いきものがかり」リーダー・水野良樹さんが今年もNHK入口で警備員に止められる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00000020-it_nlab-ent

なんでもこのリーダー、以前も同じようにNHKの入り口で止められたことがあったというし去年はレコード大賞の会場(ちなみに2004年から新国立劇場)で警備員に止められた、という経験を持っているそうですが、いきものがかりってなにも今年が初出場、というわけではなく8回目の出場なんですね。いや、8回目となればいくら何でも顔を覚えている警備員だっているだろうに、あるいは前もってNHKホールの職員から例えば「○○時ごろにいきものがかりさんが到着しますので」とかいった指示があってもいいと思うのですが、それさえなかった、という事なのでしょうか?

まあ確かに紅白というのはNHKにとってはその年の最後を飾る一大音楽イベントですから、いろいろと当日まで秘密にしておかなければならないこと(たとえば上に上げた小林幸子の衣装だとか。それにプロデューサーによるとまだサプライズがあるらしいが)があるし、ましてや今は世界中でテロに対する警備が厳重になっていることもあるでしょうから、念には念を入れなければならないと思うのですが、だからと言って例えばSMAPの中居正広を入り口で止めよう、なんて警備員はいないでしょう。ですから、例えば出場メンバーの顔写真があるファイルとか渡して事前に確認する、と言った方法は取れないのでしょうかね?

まあ、このリーダー氏にとっては「よくあること」と気にしていないようなので何よりですが、もう少しNHKや民放は柔軟性を持ってもいいかもしれませんね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰か教えてやりなさいよ 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる