管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 確かに今更感はするが。

<<   作成日時 : 2015/12/28 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10年位前までは大みそか(というか年末)のスポーツ中継と言ったらいわゆる「総合格闘技」(MMA)が多くて、1度は民放3局が同時間帯に中継、なんて無茶苦茶なことがありましたが、次第にMMA人気もなくなり、今ではボクシング中継(ちなみに今年は29日と31日に放送が行われる)が毎年のように放送されていますが、かつてフジテレビ系列で放送されていたMMAイベント「PRIDE」のスタッフが新たに立ち上げたMMAイベント「RIZIN」が明日と31日(って普通は29・30日とか30・31日とかだと思うのだが、なんで1日開けるんだろう?)に開催され、かつて紅白歌合戦を視聴率で上回った曙対ボブ・サップと言ったカードが行われるようですが…

「なぜ、今さら曙、サップに魔裟斗? 大晦日イベントは迷走か。」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000003-wordleafs-fight

いや、正直言って管理人も「なんで今さら曙対ボブ・サップなんだろう?」と思ったんですよね。いや、曙にせよサップにせよK-1に出場したりしていましたが、結局曙はK-1であまり活躍できずにプロレスに転向してまあそこそこの活躍はできていたし、サップの方も主催者とトラブルを起こしてK-1に出場しなくなりこれまたプロレスを主戦場にしていましたからね。この二人が大晦日にプロレスルールで戦う、というのだったらとにかくシュートボクシング(キックボクシングに関節技と投げ技が加わった格闘技)ルールで戦う、というのも話題性はあるかもしれませんが、最大のウリがそれだ、というものなんだかなあ、という気がしますし、他の出場選手を見ても確かに把瑠都のMMAデビュー戦の相手がジェロム・レ・バンナだの、エメリヤーエンコ・ヒョードルの復帰戦と言われてもこれまた今更感が強い気がするんですよね(これは同じ日にTBSで放送される「KYOKUGEN」の魔娑斗対山本”KID"徳都のエキジビションも同じことがいえるのだが)。

それに聞いた話だと29日と31日両日を放送するフジテレビは地上波は録画放送という話ですからね。本当に格闘技が好き、って人はそれでも見たい、と思うかもしれませんが、結果さえわかればいい、と言う人はネットで調べておしまい、なんてことにもなりかねないと思いますが。
いずれにせよRIZINが2016年、17年と毎年続いていくイベントになれるのか、あるいはPRIDEのようにある日突然消滅してしまうのか、今年の大みそかは1回目の興行とはいえ予断を許す状況ではないでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
確かに今更感はするが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる