管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どこまで本当だか知らないけれど。

<<   作成日時 : 2015/12/12 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず最初に言っておきたいのがいつぞやかの「とんねるず解散報道」の時と同様に「日付以外は信用できない」と言われている東スポの記事ですので、どこまで本当だかわかりませんが、フジテレビならさもありなんと思える記事であることを明言した上での記事ですが…

「「めちゃイケ」3月末で打ち切りか フジ上層部が腹を決めた“さんま激怒事件”」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151212-00000007-tospoweb-ent

来年3月をもって毎週月曜日から金曜日の午後1時に放送していた小堺一機(ちなみに最初の「いただきます」という番組から数えると31年間やっていたらしい)の「ごきげんよう」とその後1時半からに放送されるドラマ枠の終了という事になったフジテレビですがこれまた土曜日の午後8時で前身番組「めちゃ×2モテたいッ!」を含めて21年間放送してきた「めちゃイケ」を来年3月をもって打ち切りにするのではないか、と言われているようですね。

まあ、先週土曜日(12月5日)の2時間スペシャルが視聴率7・5%だったというのは正直言って管理人、今のフジテレビの現状を見ると対して驚きませんが(ちなみに「めちゃイケ」の後に9時から放送された「中居正広の珍プレー好プレー大賞」は15%取ったそうで。この差は何なんだ?)、正直言って「めちゃイケ」に関しては「まだやってたのか」と思う人が多いのも事実でしょうね。
というのもあの番組も20年以上やっているとこれまでに大きなところではレギュラーだった山本圭壱の不祥事や岡村隆史の一時休養をはじめとして数々の問題を起こしていますし(BPOで問題になったとき管理人「BPOに文句があるなら岡村が自分のラジオ番組内でなく堂々とBPOに自分の意見を言え」と言ったこともあるし)、正直言ってここ数年はいつ終わってもおかしくないような気がするんですよね。

とはいえ今のフジテレビが「めちゃイケ」を終わらせたところでそれに代わる番組を作れるのか、という気もしてきますが。ここ数年「めちゃイケ」同様「今度こそ終わる」と言われている「みなさんのおかげでした」もそうですが、それらの番組をなかなか終わらせることができないのはその「代わりの番組」のアイデアがないからではないか、という気もしますね。

まあ、本当に「めちゃイケ」が来年3月で終わるかどうかわかりませんが、もうしばらくしたらはっきりとしたことがわかると思いますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこまで本当だか知らないけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる