管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 行く人と戻る人。

<<   作成日時 : 2015/11/03 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の日本シリーズでMVPに輝いた李大浩選手がメジャーに挑戦するのではないか、という報道を受けて日本で「ホークスに残ることを考えている」と言ったのが日本を離れる10月31日。その3日後にこういった報道が出たようですね。

「李大浩 メジャー挑戦へ!ソウルで会見、3日前には否定も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000091-spnannex-base

この報道を見ると3日前のあの発言は何だったんだ、という気もしますが、まあ、仮に本人がメジャーに挑戦するとしても日本で「メジャーに挑戦します:というわけにもいかないだろうからああいった発言になったのではないか、という気もしないでもありませんが、それはそうと年齢も33歳ですし、本人も「メジャーに挑戦するのが夢」と言ってはいましたが、果たしてどこの球団に入るのか、そして活躍できるのか、と思いますよね。
ご存知の通り、韓国プロ野球と日本で所属していたオリックスとソフトバンクはパリーグでしたからDH制を採用していますけれど、もしナショナル・リーグに行ったとしたらDH制がありませんから守備の能力も問われることになりますが、日本ではせいぜい一塁しか守ったことがないですからね。本人は「三塁もこなせるようにしたい」と言っているようですけれど、だとしたら減量をしなければいけないでしょうが、だとすると(何も減量ばかりが原因というわけではないでしょうが)、バッティングの調子も落とすのではないか、という気もしますが。まあいずれにせよメジャー挑戦はかなうのかどうか気になる話でしょうね、
そしてもう一つ、5年前にメジャー挑戦のため渡米した和田毅投手がホークスに復帰するそうで。

「【ソフトB】和田、5年ぶり復帰!複数年で基本合意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151102-00000243-sph-base

メジャーでは左ひじの字手術を受けたこともあってか結局5勝しかできなかったですが、果たして日本に復帰して黒田投手のように主力選手としてまた活躍できるのか、はたまた松坂投手のように結局1年間投げられずじまいとなるのか注目したいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行く人と戻る人。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる