管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でそんなことしたんだか

<<   作成日時 : 2015/11/26 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都市伝説、というのは本当なのかウソなのかわからない部分が多くて、よく言われているのが「アメリカで電子レンジの中に濡れたネコを入れて乾燥させようとしたところ、そのネコが死んでしまい『電子レンジの中にネコを入れるなと書いてなかったら云々』から裁判を起こした人物がいる」というものですが、ただこれはいくら訴訟社会と言われているアメリカでもそんな裁判は一件も起きたという記録がない、というのが真実のようですが、この記事を読めばおそらく管理人と同じようにこの都市伝説を思い出す人もいるのではないか、と思いますが。

「留守番の1歳児、きょうだいにオーブン入れられ焼死 米」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151126-00000009-jij_afp-int

管理人、見たことないのですが「料理長(シェフ)殿、ご用心」という映画(原作小説もあるらしいが)でなんかオーブンで焼き殺される被害者が出てくる、という話のようですが、そんなのは映画の中だけの話だと思ったら、実際にこういうことが起こったのですから驚きますよね。
ただ、ちょっと管理人が気になるのが焼死したのが生後1年7か月の幼児で、オーブンに入れた、というのが3歳の双子だった、という事ですからそんな子供が、なんか理由があって妹をオーブンに入れた、なんて思えませんし(それこそホンのいたずら心からだったかもしれないし)、もちろん物事の善悪の判断がつくとは到底思えませんしねえ。
やはりここで問題になるのは25歳の母親、という事になると思いますが、この母親も(もちろん日本ですら考えられないのに)、そんな子供ばかり4人を家に残して外出するのもなんなんだ、という気もしてきますよね(記事によると恋人と外出していた、という事ですからおそらく前の旦那と別れたのかもしれないが)。そんな子供を家に残しておいたら何するかわかったものでもないでしょうし、あるいは犯罪とかに巻き込まれる可能性だってあるのですからねえ。聞いた話ではアメリカは州によってはちょっとした用事で子供を車の中に残してい置いただけで児童虐待に問われる可能性があるとかいうそうですし。

まあ、いずれにせよ今回の事件はいろいろな意味で不幸なことが、そして考えられないことが重なって起こった事件、という事になるのかもしれませんね。


料理長(シェフ)殿、ご用心 [DVD]
紀伊國屋書店
2012-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 料理長(シェフ)殿、ご用心 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でそんなことしたんだか 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる