管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか昨日から多いような気がするが。

<<   作成日時 : 2015/11/25 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかこの時期になっていろいろなひとの訃報が相次いでいるようですが、昨日からタレントやその身内の訃報が相次いでいるようですね。

「川崎敬三さん 7月に亡くなっていた「アフタヌーンショー」司会で人気」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000121-spnannex-ent

今でもテレビ番組で「やらせ」が問題になることがありますが(例えば最近だとNHKの「クローズアップ現代」)、おそらく「やらせ」という問題が表面化したきっかけとなったであろう番組(もう30年くらい前だけれど)がこの川崎敬三氏が司会をしていた当時テレビ朝日で放送していた「アフタヌーンショー」だったんですよね。なんかそのやらせ問題でミソをつけてしまったような気がしますが、もう20年以上も芸能活動をされていなかったようですね。まあ、そういう事もあって4か月も亡くなったことが明らかになっていなかったのかもしれませんね。
で、もう一つこんなこともあったようで。

「俳優・松山幸次さん40歳の若さで急死 亡くなる前日にはグレート義太夫さんと元気に食事していた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151124-00000072-it_nlab-ent

最初名前を見てもだれかと思ったのですが、写真を見て「ああ、そういえば(堂本光一が主演していた日テレ系で放送していたドラマ)『銀狼怪奇ファイル』に出ていたな」というのを思い出しまして。あの時は確か高校生役でしたから確かにその位の年齢ですが、40歳という年齢や糖尿病が疑われる症状だったという事を考えるとやはりそっちの方からの病気になるのかもしれませんね。
で、最後にもう一つ。

「志村けんさんの母死去…テレビ番組で共演も」
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20151125-OYT1T50207.html

96歳という事は天寿を全うされた、と言えると思いますが、それでもいくつになっても親が亡くなるというのはやはり悲しみは大きいものかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか昨日から多いような気がするが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる