管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかここまでくるとなあ。

<<   作成日時 : 2015/11/20 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎週月曜日(というか火曜日)の深夜に放送している「おそ松さん」が結構話題になっているようですが(そういう管理人も毎週録画しているが)、先日その記念すべき第1話が「製作委員会の判断により」BD/DVDに未収録、となり(さらにネット配信も当初の予定より早く1か月で終了)、代わりに新作アニメを作って新作アニメ→第2話→第3話と収録という事になったことが話題となったようですが、今度はその第3話に問題が起こったようで…

「今回はガチっぽい…… 「おそ松さん」BD・DVD第3話の収録内容を一部変更 製作委員会の判断により」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000024-it_nlab-ent
「【重要なお知らせ】」(公式サイトより)
http://osomatsusan.com/news/detail.php?id=1029004

管理人前にも書いたと思いますが、地上波での放送(10月19日)とBSジャパンでの放送(24日)では、第3話でやっていた「ほれいけ!DEKAPAN-MAN」という「アンパンマン」のお下劣なパロディがかなり修正されていてテレ東の社長が後になって謝罪していたのですが(確か「オリジナルに失礼」という理由だった)、ビデオソフトではそれが丸々カット、となることになったようですね。
ちなみにその第3話では地上波では「OAW」となっていた映画「SAW」のパロディがBSでは「OSO」となっていたそうですが(BSシステムがないのでわからん)、そっちは修正版で収録されるようだし、一番最後にやっていた「銭湯クイズ」は何の問題もないようですが、なんかここまでくると…、という感じがするのは管理人だけでしょうか?

いや、正直言って管理人、第1話が面白かったので今でも録画して見ているのですが、その第1話が収録されない、とわかってビデオソフトの購入をひとまず見送ったのですが(もしかしたら管理人と同じ人もいると思うが)、ましてや第3話が短縮版、となるとちょっとスタッフも悪ふざけが過ぎたのではないか、という気もしますが。
当初1クールで終了の予定が人気があって第2クールの放送(つまり来年3月)も決まったそうだし、その最終巻の特典映像で「ファンの要望にお応えしてようやく第1話収録!」となる可能性もないことはないのですが、なんかこのままいくとまだまだ問題を起こしそうな気がしますし、それがなんか変な方向に動かないようになってほしいな、と管理人は思いますが。


【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(メーカー特典:描き下ろしアナザージャケット付)
エイベックス・ピクチャーズ株式会社(Music)
2015-12-16
VOICE by イヤミ feat.おそ松×カラ松×チョロ松×一松×十四松×トド松(cv.鈴村健一、櫻井孝宏、中村悠一、神谷浩史、福山 潤、小野大輔、入野自由)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【早期購入特典あり】SIX SAME FACES ~今夜は最高!!!!!!~(メーカー特典:描き下ろしアナザージャケット付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかここまでくるとなあ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる