管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通じゃ考えられんが。

<<   作成日時 : 2015/09/30 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ではプロ野球やJリーグの試合で審判の判定を巡っては激しい抗議が行われることがあり、時にはそれが審判に対する暴力になって退場処分になってしまう、なんてこともありますが、とはいえ暴行を受けた審判が逆に選手や監督を殴り返した、なんて話は聞いたことがありませんが、ブラジルのサッカーの試合で審判がとんでもないことをやったようですね。

「審判を務める警官が銃で選手を脅す!? ブラジルのアマチュアリーグでまさかの暴挙」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000043-goal-socc
「警察官の主審がピッチ上で拳銃を取り出す…試合後に精神鑑定を実施」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00000015-jij_afp-socc

なんかアマチュアリーグの試合で乱闘騒ぎが起こり、暴行を受けた審判が控室から自分の拳銃を持ってピッチに戻ってきた、という事のようですが、それにしても拳銃を持ち出す、とはどういう事なんだ、という気がしてきますが。
(管理人もYouTubeの動画を見たけれど、かなりデカい拳銃だった。あれはおそらく威力も相当ありそう)
いや、ブラジルは日本ほど治安は良くないと思いますし(事実昨年のワールドカップや来年のリオ五輪ではその治安の悪さが問題となっているようだし)、もともと警察官という事で拳銃を持ち歩いているのかもしれませんが、拳銃も持ち出すまでキレてしまった、という事になるのでしょうか?
いずれにせよ警察官など一部に人物しか銃を持てない日本はもちろんの事、世界各国のサッカー界を見回しても主審が拳銃を持ち出して事態の収拾を図る、なんて普通では考えられないことの様な気もしますが。

実はブラジルでは2年前にもアマチュアリーグで審判の暴行した選手をナイフで刺殺した審判が激高した観客に殺害される、という事件があったのですが、こういった事件が起こったにもかかわらずブラジルのサッカー協会は何をやっているんだ、という気がするのは管理人でしょうか? たとえプロだろうとアマチュアだろうとこういう事件が起こったら再発の防止策を立てるのが普通だと思うのですが。

いずれにせよこういったことが起こると来年のリオ五輪がどうなるか心配になってきますね。


ウイニングイレブン 2016
コナミデジタルエンタテインメント
2015-10-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウイニングイレブン 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
普通じゃ考えられんが。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる