管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 復帰は望んでいるけれど。

<<   作成日時 : 2015/09/24 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実は昨日、書こうかと思った話題は2つあって、どっちを書こうかと思って結局阪神の中村GM急逝の話題を書いたのですが、その「もう一つの話題」を今日は。
ご存じの人も多いと思いますが、元女子プロレスラーで今はタレントとして活躍している北斗晶が乳がんにかかっていることを告白し、今日(24日)手術を受けたようですね。

「北斗晶、がんはリンパに転移の可能性も「10年先を生きる為に長い闘い」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000309-oric-ent
「北斗事務所「復帰メド見えず」入院期間は1〜2カ月?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000079-spnannex-ent
「「デンジャラスクィーンは負けません」北斗へプロレス界から続々エール」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000109-spnannex-ent

まあ、女子プロレスラーとしても一時代を築いたこともあって、プロレス界や芸能界から激励の言葉が多いのは彼女の高級関係の広さを証明していると思いますが、管理人が驚いたのが結構乳がんにかかった経験のある人もいるという事なんですよね(特に11月に引退する天龍源一郎の奥さんもかかっていたのに驚いた)。
しかも彼女の場合定期的に検診をしていて見つからずに最近になって見つかった、という話ですから予想より病状が進行していた、という事になりますからね。もしもう少し発見が遅れていたらどうなっていたかわかりませんし、とはいえ今回の手術を受ける決断をするのにも(なんせ乳房が片方なくなってしまうわけだしね)、相当の覚悟が必要だったのではないか、と思いますが。

今のところ復帰のめどが立っていない、という事のようですが(まあ、どんなに早くても仕事の復帰は年明けになってしまうのではないか、と管理人は想像しているが)、もちろん仕事に復帰することは誰しもが望んでいると思いますが、だからと言ってあまり急がずに自分の体を大切にしてほしいし(まあ体が資本のプロレスラーだった彼女にこんなことを言っても釈迦に説法だろうが)、今は療養に専念してほしいと思います。

ちなみに乳がんというやつは女性ほどではありませんが男性もかかる可能性があるそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復帰は望んでいるけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる