管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合に集中しなさいよ。

<<   作成日時 : 2015/09/02 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小型無人機「ドローン」を巡って全国各地(もう一つ言えば世界各地)でトラブルが起こっていて、法規制をするかどうかで議論が行われていますが、甲子園球場でもこんなトラブルが起こったようですね。

「練習中にドローン飛ばす、阪神のゴメス厳重注意」
http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20150902-OYT1T50086.html
「【阪神】ゴメス、甲子園でドローン飛ばした!フロントから厳重注意」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000107-sph-base

なんでも試合前の練習でゴメス選手がドローンを飛ばした、という事で球団から厳重注意を受けたそうですが、管理人この記事を読んで「なんでドローンを球場に持ちこんだのか」「なんで練習中にこんなことをするのか」というのを感じたんですよね。

確かに最近はドローンを使った空撮、なんてのがよく出てきますけれど、その分例えば立ち入り禁止区域で飛ばした、とか群衆がいるところで飛ばした、という事で問題となっていますし、確かアメリカのカリフォルニア州では山火事で消火作業中のところにドローンが飛んできた、とかで消火活動が妨げられた、という事があったらしいですからね。
今回の場合ゴメス選手がどういったつもりで球場にドローンを持ち込んだのかわかりませんが、選手が練習中のところに飛ばす、というのはどういう神経なんでしょうか? いや、本人としてはチームメイトの緊張を和らげるためだった、というかもしれませんが、もしドローンが選手に当たってけがをしてしまった、となったら大問題に発展してしまうのではないか、という気がするのですが。
ましてやシーズンも終盤に入ってセ・リーグは優勝争いがだんだんと厳しくなっているのですから、こんな時期にこう言ったことをやっているようでは(少なくとも日本では)緊張感がない、と言われても仕方がないような気もしますが。

まあ、いずれにせよ今は一千一線大事にして試合に集中するべきではないか、と思いますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合に集中しなさいよ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる