管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何を考えてるんだか。

<<   作成日時 : 2015/09/16 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数か月東京都内のJRの各所で連続不審火が起こっていましたが、昨日、品川変電所でボヤを起こした、という事で自称ミュージシャンの42歳の男が威力業妨害で逮捕された、というニュースがありましたが、どうもこの容疑者、なんかちょっと変わり者のようで…

「不可解な行動、社会に不満か=目立つ姿で仕掛け、投稿―JR連続不審火、逮捕の男」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000116-jij-soci
「ネットに現場画像投稿か=線路付近にペットボトル、針金―JR連続不審火で容疑者」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150916-00000048-jij-soci

今回逮捕にきっかけとなったのが防犯カメラに映っていた映像だったようですが、よくよく考えてみれば画像共有サイト「インスタグラム」に犯行の模様を乗せた写真を投稿していた、というのですからこれだけ証拠を残せばいずれ捕まると思いますし、正直言って(まあ、証拠にはならないかもしれないが)もう少し逮捕も早かったのではないか、という気もしますが。

それにしても管理人が不可解なのがこの容疑者の犯行動機なんですよね。
「大量に電力を消費するJRが許せなかった」とかなんとか言っているようですけれど、それじゃほかの鉄道会社はどうなのか、いやいやJR以上に多量の電力を使っている会社もあるんじゃないか、と思いますが、いずれにせよ「自称ミュージシャン」という肩書と言い(まあ、15年くらい前には実際に音楽活動をしていたそうだが)、正直言って管理人としてはあまりお付き合いしたくないタイプの人間の様な気もしますが。そういった意味では屈折したおっさんの(大体42歳にもなってやることじゃないだろう)犯行だった、という事になるのかもしれませんね。

例えばこれが殺人事件の場合だとよくありますが、こういった事件で精神鑑定というのはあるのかないのかどうかわかりませんが、もしできるのだったら一度精神鑑定をやるべきなのではないか、という気もしてきますし、今後こう言った事件が起こらないようにJR各社はもちろんの事私鉄各社や交通関係の会社は対策を立てることが必要なのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何を考えてるんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる