管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 無理はしないでほしいけれど。

<<   作成日時 : 2015/09/15 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋場所で初日から2連敗と精彩を欠いた横綱・白鵬に関して何かあるのかいな、と思ったファンも多いと思いますが実は左ひざの炎症で、今日から休場することになったようですね。

「白鵬、休場決定「中途半端な気持ちで土俵に上がれない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000044-sph-spo
「白鵬休場「左大腿四頭筋腱炎」で加療4週間見込み」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150915-00000083-spnannex-spo

すでに初日から休場している日馬富士に加えて白鵬も休場ということで「一人横綱」となってしまった鶴竜も今日敗れてしまったことで3日目で全勝力士が早くも4人だけ(照ノ富士、稀勢の里、栃煌山、妙義龍)という異常事態となってしまいましたが、なんか場所前のけいこから左ひざに違和感があってそれでも無理して出場して結局休場となってしまったことを考えると初日から休場でもおかしくなかったような気がしますが、自身の優勝記録がかかっていることや日馬富士の休場を考えると自分が休場するわけにはいかない、と思ったのかもしれませんが、結果的に事態を悪化させてしまったのではないか、と管理人は思いますが。

加療4週間という事で順調にいけば11月の九州場所に間に合うかもしれませんが、ただあまり無理はしない方がいいのではないか、と思うんですよね。
というのも確か以前、貴乃花親方が自身の足の状態があまりよくなかったにもかかわらず強行出場して、結局引退に追い込まれてしまった、という事があったのを管理人は知っているからでやはりここで無理をして出場してもなにもいいところがありませんからね。もちろん4週間で治ったと仮定してもそのあとの稽古でまた悪化させてしまう可能性だってあるわけですから、とにかく今はけがを治すのが第一だと考えて治療をして欲しいと思いますが。

そして横綱2人が休場という事は、意地の悪い言い方をすれば鶴竜はもちろんの事、他の力士たちにとっても、自分が優勝できる可能性が増えたも一緒ですから、横綱二人休場という事態を吹き飛ばすくらいの熱戦をしてほしいし、そのくらいの気持ちでこれからの取り組みに臨んでほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無理はしないでほしいけれど。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる