管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS どういう結果になるんだか。

<<   作成日時 : 2015/08/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歌手の泉谷しげるというとその強烈なキャラクターゆえ好き嫌いがはっきり分かれると思うのですが、その彼がとんでもないことに巻き込まれてしまったようですね。

「泉谷しげるをライブ客が提訴…投げたギター顔に当たり負傷」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000033-sanspo-ent
「泉谷しげる、提訴されシュン「もうギターは投げない」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150808-00000012-sph-ent

昨年6月にコンサートをやった際、彼の投げたギターが観客の女性に当たり、日タイ中央に傷跡が残った、という事で損害賠償を求められた、という事のようですが、記事だけ見ると投げたギターがどういった種類なのか(生ギターなのか、エレキなのか、あるいはエレアコなのか)とか、どの部分が当たって負傷してしまったのか、といったことがわからないのでちょっと何とも言えないのですが、ただ病院に搬送されてしかも傷跡が残ったというのですから相当な傷であることだけは間違いがないでしょうが。

それにしても、こういったギターを投げる、という事は泉谷しげる本人のコンサートではよくある話だという事のようですが、逆にいうと今までこういったことが起こらなかったのが幸運だった、という事なのかもしれませんね。
いや、もちろん客としても前もって「泉谷のコンサートではこういうことがあるから」という覚悟で言っているとは思いますし、泉谷しげる本人も今までそんな事故がなかったから、今回もないだろうと思っていた部分もあったのかもしれませんね。でもこういったことは絶対とは言い切れないのですからねえ。

まあ、この裁判の結果がどうなるのかわかりませんが、本人としてもしばらくはこういったいわゆる「過激なパフォーマンス」は控えることを決めたようですが、いずれにせよコンサートというのは憧れの歌手をその目で見れる、という事がありますが、こういった事故が起こるのも十分に考えられるんですよね(実際、コンサートでケガ人が出た、なんて例はいくらでもあるし)。
いずれにせよ観客も歌手もこういったことには気を付けてほしいですね。


REAL TIME
ユニバーサル ミュージック
2015-03-25
泉谷しげる

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by REAL TIME の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どういう結果になるんだか。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる