管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS あんまり無理はしないでほしいんですが…

<<   作成日時 : 2015/08/04 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今から30年ほど前にプロレス界のみならず社会現象を起こした人物といえば初代タイガーマスクの佐山サトル氏ですが、その彼が狭心症と診断されて(一説には生命の危機とまで言われていたという話もあるようだが)手術を受けた、という話は管理人も聞いていたのですが、その後どうしていたのかな、と思ったら本人、順調に回復をアピールしているようですね。

「初代タイガーマスク、驚異的な回復」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000068-dal-fight

まあ、イギリスでサミー・リーと名乗って活躍していたころから(というかあれだけの技をやることができたんだから)身体能力はもともとすぐれていたと思いますが、ただ佐山氏ももう58歳(…ってもうそんな年齢になったのか、と思うけれど)という年齢を考えるとねえ。
そうでなくても彼は太りやすい体質なのかどうか知りませんが、20代のころはトレーニングを積んでいたこともあってかそんなに太っていたな、という印象もなかったのですがプロレスラーをやめて修斗という格闘技団体を起こしたあたりから随分と太ったな、という感じがしますし、その後「初代タイガーマスク」としてプロレスラーとして復帰した時もなかなか痩せることができなかったようですからね。そういう意味ではこれまでも心臓に負担がかかるようなことして大丈夫なのかな、と思っていたし、今回緊急入院して手術を受けた、と聞いた時も「まあ、あれだけの体格じゃあまり(手術を受けた、と聞いても)驚かないな」と思ったのも事実ですしね。

で、まあ術後の経過も良好ということで軽いトレーニングから始めたそうで、いつリングに復帰するか、とかそういったことは未定だという話ですが、上にも書いた通り58歳という年齢なんかも考えるとあんまり無理はしないでほしいし、繰り返すようですが太りやすい体質のせいかどうか知りませんが、少しでも気を緩めるとまた太ってしまい、同じことを繰り返しやしないか、と心配しているのですが。

ですからまず自分が納得いくまでトレーニングをして、時間がかかってもいいから焦らずに復帰の機会をうかがってほしいし、また入院なんてことにならないように、今度は節制をしてほしいな、と思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あんまり無理はしないでほしいんですが… 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる