管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 対戦カード決定。

<<   作成日時 : 2015/08/03 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

というわけで8月6日(今年はU-18世界大会が日本で開催されるため若干日程が早い)から開催される第97回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われ、わが茨城代表の霞ヶ浦高校は同じく初出場の広島新庄高校と2日目の第2試合で、注目の1年生スラッガー・清宮選手を擁する早実は3日目の第1試合で愛媛の今治西と、今年の春を制した福井県の敦賀気比高校は3日目の第3試合で高知県の明徳義塾高校との対戦となりました。

「夏の甲子園組み合わせ抽選 早実初戦は今治西と 第3日第1試合」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150803-00000124-spnannex-base
「2015夏の高校野球 組み合わせ抽選会」
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/baseball_hs/4778

今年の大会の出場校を見てみると霞ヶ浦高校のほかに初出場が8校あるのですが、昨年の夏にも出てきた学校は10校と意外と少ないな、という気がしたんですよね。まあ、今年の夏の地区予選は競合と言われている高校が次々と敗れる、という波乱が多かった印象ですからね。それでも出てくるところは出てくるんだな、という気がしますが。

で、今年の夏はどうなるのか、という事ですが確かに早実は注目株ですが、肝心の清宮選手が1年生という事や他にこれといった選手がいない、という事を考えるとちょっと全国制覇は厳しいかな、という気もするんですよね。もちろん優勝候補の一つであることは変わりないのですが、春を制している敦賀気比をはじめとして甲子園優勝経験をしている高校も出場していますから、そういった高校が中心になるのではないか、という気がしますが。

なんでも今年は高校野球が始まって100周年、という記念すべき年(1942〜45年は第二次世界大戦のため開催されず、1918年の第4回は米騒動の影響で中止)だそうですが、果たしてこの記念すべき年に真紅の大優勝旗を手にするのはどこなのか、楽しみですね。


KANO~1931 海の向こうの甲子園~ [DVD]
アニプレックス
2015-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KANO~1931 海の向こうの甲子園~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
対戦カード決定。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる