管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことになったんだろうね?

<<   作成日時 : 2015/08/30 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

管理人もこれまでに球場でプロ野球を4回見に行っていますが、いずれも外野席とか内野席で観戦していて、2階席とか3階席で見た、という事はないのですが、中には値段が安いとか球場全体を見渡したいとかいった理由で2階席とか3階席で見る人もいるでしょうが、こういう事故が起こるとなんだか観戦も怖くなってきますが…

「ブレーブス本拠地で男性ファンがスタンドから転落し死亡」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000028-jij_afp-base
「ファン転落死 マー君も衝撃…ヤ軍選手「試合に集中できなかった」」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000110-spnannex-base

アトランタ・ブレーブスの本拠地であるターナー・フィールドで試合の観戦中に観客がスタンドから転落して死亡したそうで。しかもターナー・フィールドではこれまで3回同様の事故が起こっているという話なんですからね。
管理人、この記事を読んで2009年に横浜スタジアムで外野フェンスから観客が転落sh知恵死亡した、という事故を思い出したのですが、確かハマスタのフェンスも5Mくらいあったと思いますが、それでも死亡してしまう事だってあるのですから(高さがどのくらいかわからないが)、バックネット裏の最上階から地上階に転落したとなると相当の高さであることだけは間違いがないでしょうね。
それにたまたま対戦相手のヤンキース(この日は交流試合)の選手がこの男性が転落するところを見ていた、ということですが、そりゃ確かに目の前であんな事故があったのを見せられたら試合に集中はできないだろうし、おそらくそれは観客もブレーブスの選手も同じなのではないか、と思うのですが。
上にも書いたとおり、ターナー・フィールドはこれまで同様の事故が3回起きているそうですが、いったいこれまで事故が起きた時の対策というのを考えていなかったのでしょうかね? いや、日本でこういう事故が起きたとしたらおそらく安全対策が云々という問題に発展してしまうと思うのですが。

ちなみに1996年のアトランタオリンピックのメイン会場を改修して作られたこの球場ですが、なんでも2年後にはブレーブスはアトランタ郊外の別の場所に新球場ができるというのでそこに本拠地を引っ越すそうですが、それまでの期間、と考えずに安全には気を使ってほしいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことになったんだろうね? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる