管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなことをするのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/08/18 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆休みを利用して海外に行ってきた、なんて人もいると思いますが、海外というのは日本ほど治安が良くない場所が多い、という事もあってか、外務省などが注意喚起をすることが多いですが、現地時間で17日の夜タイのバンコクの繁華街で爆弾が爆発し、22人が死亡、日本人1人を含む125人が負傷した、というニュースがあったようですね。

「バンコク爆発、死者22人…邦人男性が意識不明」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150818-OYT1T50068.html
「バンコク、繁華街は閑散…重体日本人を懸命治療」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150818-OYT1T50098.html
「バンコク爆発、カメラに不審な男…別の小爆発も」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150818-OYT1T50116.html

記事によるとバンコクは昨年5月に現在の軍事政権がクーデターを起こして実権を握ってからというものの比較的治安は安定していると言はなしだそうですが、それでもクーデターが起こる前から反政府勢力のデモが激化していて死傷者も出ている、とかいうそうですが、ただバンコク(というかタイ)と言ったら日本から観光客が結構訪れる国でからね(まあ、今回の爆発に巻き込まれた日本人は現地駐在の会社員だとかいう話だが)、そういったところでこういった爆発が起こるとなると、観光客としても安心していられないのではないか、と思うのですが。

それにしても今回の爆発はいったい何が目的だったのでしょうかね? もちろん可能性として真っ先に考えられるのはテロ活動ですが、ただ正直言って管理人こういった繁華街でテロを起こしたところで一般人は絶対支持をしないだろうし、ましてや今回の件で日本人が一人巻き込まれていることを考えると、日本国民だってどう考えたってこういったテロ組織に対しては反発しか考えないと思うのですが。

なんかカメラに不審な男が映った、という情報もあるようですが、今は一刻も早い情報の収集と容疑者の検挙を願いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなことをするのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる