管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 全く困ったもんだ。

<<   作成日時 : 2015/08/16 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんも関係ない話で始まりますが、(以前から予約していたこともあって)本日管理人のPCをWindows8.1から10にアップグレードしました。アップグレードしてしばらくの間使ってみたのですが、今のところこれといった不具合は見つかっていませんが(ちなみに、今日のブログは10に搭載されたブラウザ「Edge」から書いている)、ただプリンタが対応していないという事なので(涙)、新しく買い換えなければ文書や年賀状の印刷ができなくなってしまうのでそれだけは新しくしないといけませんが。
という事で本日の話題をば。

「テレビ局社員、借りた記者章つけ甲子園でビール」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150816-OYT1T50036.html

今日でベスト8が出そろった高校野球ですが、ともにベスト8に進出した清宮選手のいる早稲田実業やナイジェリア人の父と日本人の母を持つオコエ選手のいる関東一高が話題となっていることもあってか(ちなみに管理人の父親の予想は神奈川代表の東海大相模の優勝)、数多くの高校野球ファンが甲子園球場に詰めかけて、昨日の早稲田実業の試合は(第1試合という事もあってか)朝7時前にはすでに満員だったという話を聞きますが(ちなみに早実は明日を含めて今のところすべてが第1試合)、プロ野球よりは入場料が安いとは思うのですが、それでも注目カードは満員となってしまうことが多いようですね。
それで何としてでも入ろうと考えるものの中にはこういった不埒な方法を考えるのもいるわけで。ちょっと古い話なんですが、昔同じように借りた記者証を付けて甲子園でチアを盗撮して捕まったのがいた、というニュースを管理人聞いたことがありますが、そんな事件が昔あったというのに甲子園球場のチェック体制はどうなっていたのかな、という気もしますがねえ。まあ、これがたとえば同じ甲子園でもプロ野球の阪神タイガース主催のゲームだったら(70試合前後やってるから)顔なじみの記者が多いでしょうから、見慣れない顔があれば「あんた誰?」という事になるのかもしれませんが、こういった大会となると全国から記者が集まるからいちいちチェックもできない、という事になるのでしょうか?

そうでなくても今年は「清宮フィーバー」とでもいうべき大会だし、今後もこういったことが起こる可能性がある(清宮選手は1年だから3年となる2017年夏まで出場の可能性がある)のだから、チャック体制もしっかりとしてほしいと思います。


第97回全国高校野球選手権大会 決算号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊
ベースボールマガジン社
2015-08-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第97回全国高校野球選手権大会 決算号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全く困ったもんだ。 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる