管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS いったい何が目的だったんだろうか?

<<   作成日時 : 2015/08/14 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夜11時半過ぎに大阪府高槻市の駐車場に止めてあった車からテープで縛られた女性の遺体が見つかった、というニュースがあったそうですが、その後の捜査でいろいろなことがわかってきたようですね。

「駐車場に女性遺体=テープで縛られ―大阪」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000021-jij-soci
「遺体女性、8〜15歳か=死因は窒息死、殺人と断定―大阪府警」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000107-jij-soci

年齢が8歳から15歳じゃ随分と開きがあると思いますし、正直言って管理人だって8歳の女の子と15歳の女の子が並んで立っていたとしたら、たとえ同じ服を着ていたとしてもわかりますが(苦笑)、まあこういった身元不明の遺体が発見された場合の推定年齢というのは例えば「20代から40代の女性」といったように幅を持たせるものですから、8歳から15歳というのは警察の捜査の仕方としては間違っていないのですが、それはそうといったいこの遺体は誰で、何の目的があって犯人はこんなことをしたんでしょうかね?

他に記事を見てみると、どうやら別の場所で殺害されてこの場所に運ばれてきたようですが、その割には着衣の乱れがなかったという事のようですからね。もし例えばこれが誘拐だとか暴行目的で殺害したのだとしたら着衣に乱れがあってもおかしくないし、大体駐車場の車の中、なんて発見される可能性が高い場所に死体を遺棄するのかな、と思いますし、それにこの被害者が行方不明になっている、という事で(誘拐事件の場合は報道協定で公開捜査に踏み切るか、事件が解決するまで報道はされないが)捜索願などが出されてもおかしくはないと思いますからね。
それに死体には刃物で切り付けられたような傷があったのに死因は窒息死とみられている、というのもよくわかりませんし。もし仮に何らかの形で虐待を受けていたとしても(可能性はゼロではないが)、刃物で切り付けるといったそんな一歩間違えたら死ぬようなことをするのかいな、という疑問も出てきますが(それに15歳だとしたらいくらなんでもそう簡単に切り付けられるようなことにはならんだろうし、前述の「着衣の乱れがない」もよくわからん)。

いずれにせよ今後の捜査の進展が気になりますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いったい何が目的だったんだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる