管理人のHITORIGOTO

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でこんなことをしたのだろうか?

<<   作成日時 : 2015/07/06 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか昨日の夜から今日にかけていろいろと事件が起こっていますが、管理人が「何だこりゃ?」と思った事件を2件ほど。

「奈良女児監禁、車で長時間連れ回しか…容疑の男」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50067.html

4日に奈良県のリサイクルショップで行方不明になり、公開捜査となったのちに昨日の夜に26歳の男が逮捕されてまずは一安心となった事件ですが(ちなみに管理人、この件について昨日も書こうかと思ったのだが「とりあえず事件に何らかの進展があるまでは」と思っていたので、昨日夜に班員が逮捕となったので今日になった)、ただこの容疑者の男とこの連れ去られた女児とは何の面識もないという話なんですよね。もちろん過去のこういった連れ去り事件は被害者と容疑者に何の面識もない、というのもよくあることなのですが、なんで車に監禁していたのか、とか肝心の動機とかがどうもよくわからない部分が多いんですよね。まあ、いずれにせよこれからの捜査の進展具合が気になりますが。
それともう一つ。

「自宅放火、子供?4人死亡…父の海自幹部逮捕」
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150706-OYT1T50007.html

最初このニュースを聞いたときは(ちなみに管理人の今の職場にはテレビがあり、ちょうどNHKのニュースをやっていた)、子供の遺体らしきものが見つかった、というところまでだったので火事の原因が何かわからなかったのですが、後になってこの父親である海上自衛隊の幹部が放火した疑いがある、ということで驚いてしまいまして。なんでも記事によるとこの日は休みだった、という話ですが、それにしても自宅に放火、というのはいったい何が原因だったのか、何かストレスでも抱えていたのか、あるいはノイローゼにでもかかっていたのか、といろいろなことを考えてしまいますよね。

いずれにせよこういった犯罪を起こした人たちは何でこんなことをしたのか、と気になりますが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何でこんなことをしたのだろうか? 管理人のHITORIGOTO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる